2010年11月06日
カップカー・M3・ウチのセブン
4日のFSWでの記事です。

画像奥のM3CSLがMさんの。カップカーのGT3がKさんのレースカーです。

当日はニュルでの『ケンさんトリオ』が復活しました。




ニュルで大変お世話になった方々がFSWで集結しました。ホントは他にもすばらしい方が2名いますが、それぞれ日本を動かす歯車のような人たちなので当日は無理でした。またそのうち紹介できると思います。

真ん中のユーゲンさんはドイツから来日して日本を代表するサーキットのひとつFSWを試走です。
若いのに人柄が良くて、日本人に負けないぐらい気が利く好青年です。今後当社の北欧圏を担当するハズ?かぁ?

私も合流したかったけれど、残念ながら日本にいませんでした。


こちらは、知ってる人も多い有名なKさんのカップカー。

やっぱカップカーはレースカーとして最高で最上。それは、世界中で本気で走っている数で一番と言う意味でもあります。
  それを所有してレースもやってるなんていう人と知り合いになれただけでもうれしい限りです。 
埼玉で人間の歯を最先端フルチューンしています。凄腕なのにオモロで熱い人です。

車両はレース屋さんのメンテっす。



MさんのM3はCSL。限定車で大体普通は、ガレージの中で年間数千キロしか走らない車。
 だけど彼は、バリバリにヤっちゃってサーキットもガンガンで、メチャクチャ速い。
その上、この車は普段街乗り&営業用もこなしています。 
 彼はその昔生粋のロータリー乗りでしたが、何時でも何処でも全開するので大排気量のNAを薦めました、あるとき自分で選んだ36M3からコッチの道へ。 むかし、ロータスエリーゼのシリーズチャンピオンも彼とのタッグで取ることができました。

住宅をセンス良く作るスペシャリストで社長さんです。

 ウチではカーボンドア、クラッチやCPU、ブレーキ周りなんかをやらしてもらっています。カッコ悪いと叱られます。

ちなみに画像のアンダーウイングは調整式で、簡単に外れます、以前製作したものです。




世界に誇れるバンケルエンジン搭載車。
ドイツでは、本家のバンケル博士が発明した事から、みんな「バンケルエンジン」と呼んでいます。
1tで450psは強烈。 スポンサー募集中。



以上、ローカルだけど濃いネタでした。



さて、今日から隊長は本格始動です。
が、やっぱりデスクワーク中心でした、明日は工具握れるかな?
Posted at 2010/11/06 20:27:28 | テスト・開発・新製品・売るかも? | 日記
プロフィール
<< 2010/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54