2011年04月26日 イイね!
何かイジル前に、その車に問題が無いことを確認するのは当たり前で、とても重要な作業。

センサー類なんかは、診断機があるので、すぐにできます。

ハードについてはリフトアップして、目視と触診?と経験が必要。

さて今日も静岡山梨とめまぐるしい一日でした。

やっぱり通年どおり連休前ってのは殺人的スケジュールになってしまいます。
Posted at 2011/04/26 11:05:50トラックバック(0) | 故障診断 | 日記
2010年03月26日 イイね!
ランチテックでエラーチェックしています。

スズキのソフトは2万円もしました、だけどリアルタイムでネットでカード決済。ダウンロードして即診断に移ることができました、便利な世の中です。

問題なし。

そしてこれで国内は全メーカー対応可能になりました。
Posted at 2010/03/26 19:06:59トラックバック(0) | 故障診断 | 日記
2010年01月07日 イイね!
スキャナーをバージョンアップして、RX-8をサクサク診れるようにしました。

ここのところどうもカブリ気味なのはプラグのせいでした、「プラグが悪いよ!」
とは教えてくれませんから、データーを見て考えるとそうなりました。




こっちは新しいコンパクトなスキャナー(ノートの上の)だけど、良いです。
なんと、データーロガー機能付きで、走行データーをあとからPCで見る事ができます。
故障コードの読み取りと消去も当然OK! 価格は13000円ぐらいです。



定番で好評のASNU! インジェクター洗浄です。

中古車のFD用ですが、うちではエンジンOH時には標準施工でサービスです。
たとえUカーといえどもやっちゃいます、実は結構手間が掛かります。

Posted at 2010/01/07 18:43:01トラックバック(0) | 故障診断 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54