2013年11月08日 イイね!









M様RX-8は次世代1本出しマフラー製作中。

2台のレース出走車のおかげで、ちょっと遅れてます。


日曜日は茂木でZとFDのレースです、アイドラーズっていうの。
ちょっとした道具だけ積んでいきます準備中。

若手に同行します。ウチのトラックで一人で往復は拷問?

コスモは車検他整備完了。

納車待ちです。
Posted at 2013/11/08 18:50:04トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年11月05日 イイね!
3ローターFDはいろいろメンテナンス中。









アルテッツアはスーチャー取りつけ前のパワーチェック

21kの約180馬力



R32スカイラインは冷却系統を新しくしています。

すでについているものの、製品はオーナー様が10年以上前に付けた物なので、
不安材料を取り除く予防的チューン。
具体的にはオイルクーラー&ホース、ラジエーター、エアコンコンデンサーの交換。

チューニングパーツは永遠ではないのだ。
Posted at 2013/11/05 15:41:20トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年10月31日 イイね!
水食いエンジンは日本中で定番化?してきています。
いろんな使用状況や、エンジンの固体差、鋳物の処理、距離が少ないからといっても10年以上なので安心はできない。

画像のようにプラグがカブルぐらいに大量だとすぐに水が減っくるし、エンジンのかかりもおかしくなるのでわかりやすいが、なかには針の先ぐらいピンホールみたいになってるのもあるんです。
一ヶ月で1L水が減るとか。



で本来はバラシてOHか当社のリビルトが必要ですが、
今回はある業者様依頼で中古エンジン乗せ換え。

質より短時間でという恐ろしい仕事(輸出?)ですが、ヤル。




こちらは、
『しっかりとした中古車チューンドFD3Sをエンジンから作ろうプロジェクト』

でポート研磨開始。限定1名様12月発売予定。ベース車両と価格はこれから、まずは
リビルトNewハウジングファインチューン+αエンジンから。




今日は休みのはずの隊長でしたが思うところあってちょっと会社に出てきたら、結局朝からバッチリ仕事になってしまいました。
迷惑駐車で2時間潰されたり、納車に行けば途中で車がひっくり返っていて遅れたり、散々でした。が、仕事した甲斐あってZはトンネル抜けて、今夜はビール飲めそう。

来週こそはしっかり休んでチビと遊ぶのだ。











Posted at 2013/10/31 19:51:52トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年10月25日 イイね!
Z33HRは強化クラッチに交換、今回はATSのカーボンです。






作動変更にして、トラブルを未然に防ぎます。


ついでに某社のアッパーアームのピロも交換しました。




VQ35DEスーチャーのエンジンはシリンダー測定。

微妙。


長らくお待たせしてしまったS様FDはエンジン完了して慣らしの旅へ出航です。

慣らし用にパワーFCのデーター入れ替えました。

Posted at 2013/10/25 19:23:34 トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年10月19日 イイね!
A様FDは慣らしの開始。

ダイナパック上でのラッピングは温度管理に神経使います。







仕上がったエンジンルーム。 自社ワイドフェンダー待ち。




S様エンジンと入荷したタービン。

Posted at 2013/10/19 17:55:27トラックバック(0) | 複合 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54