2013年10月31日 イイね!
水食いエンジンは日本中で定番化?してきています。
いろんな使用状況や、エンジンの固体差、鋳物の処理、距離が少ないからといっても10年以上なので安心はできない。

画像のようにプラグがカブルぐらいに大量だとすぐに水が減っくるし、エンジンのかかりもおかしくなるのでわかりやすいが、なかには針の先ぐらいピンホールみたいになってるのもあるんです。
一ヶ月で1L水が減るとか。



で本来はバラシてOHか当社のリビルトが必要ですが、
今回はある業者様依頼で中古エンジン乗せ換え。

質より短時間でという恐ろしい仕事(輸出?)ですが、ヤル。




こちらは、
『しっかりとした中古車チューンドFD3Sをエンジンから作ろうプロジェクト』

でポート研磨開始。限定1名様12月発売予定。ベース車両と価格はこれから、まずは
リビルトNewハウジングファインチューン+αエンジンから。




今日は休みのはずの隊長でしたが思うところあってちょっと会社に出てきたら、結局朝からバッチリ仕事になってしまいました。
迷惑駐車で2時間潰されたり、納車に行けば途中で車がひっくり返っていて遅れたり、散々でした。が、仕事した甲斐あってZはトンネル抜けて、今夜はビール飲めそう。

来週こそはしっかり休んでチビと遊ぶのだ。











Posted at 2013/10/31 19:51:52トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年10月30日 イイね!
今日は千葉にFC3Cを2台納車しました、隊長はケツに火がついているので変わりに番頭のO氏とAメカニックに行ってもらいました。 たまには気晴らしに外出ないとね、特にAメカは久しぶりの出張でした。 お疲れ様。

で、肝心隊長のテストはいろいろとハマっています。 


Posted at 2013/10/30 20:30:54トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年10月29日 イイね!
昨日に引き続き今日はZ33でテストです。

もう暗くなってる、時間が足り無い感じ。

Posted at 2013/10/29 16:55:14トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年10月28日 イイね!
今日は朝からずっとダイナ廻してました。

とある車両のテストです、小排気量のNAを少しでもパワーを上げるために虫のような地道な努力を積み重ねています。

さすがにこの季節は寒暖の差が大きいので、夕方にはもう一回最初の設定に戻して比較したり、、。




そのかいあっていいデーター取れました。

明日もこの続きと終われば、Zをダイナにかけるつもり。

廻してナンボのダイナパックってかぁ。
2013年10月27日 イイね!
先生のZは11月10日の茂木のレースに向けてのバージョンアップ、コンピュターのアップデイトを残して作業は終了。 Sメカ最終チェックの画。

久しぶりに隊長が自らテストの為にソコソコ踏んでみた。

ATSのカーボンシングルクラッチは良好、GT-Rのローター研磨がもうちょっと馴染みが必要な感じ。


新しいタイヤV700はとても乗り心地がいいのに食うのが変な感じ、ブレーキ性能は十分上がった。
しかしその分サスの柔らかさがよりハッキリ、、。

それにしてもHRエンジンはいいな。

Posted at 2013/10/27 18:06:41トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
プロフィール
<< 2013/10 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54