2013年06月25日 イイね!
マツダ部品の搬入倉庫下にいたのをとっ捕まえました。

食うにはチビすぎだし、かわいいので逃がしました。

ヘビが居るって縁起がいいでしょ、、。
Posted at 2013/06/25 19:38:50トラックバック(0) | 生き物・景色 | 日記
2012年08月13日 イイね!
今日も暑いっす。

午前中の休憩利用して花植えました。(女帝の命令)

殺風景な通路も
世界唯一無類のスポーツカーと花だけで画が変わります。
って言うほどのもんでもないか。

盆休中は隊長一人でボチボチやってます。
Posted at 2012/08/13 10:32:21トラックバック(0) | 生き物・景色 | 日記
2012年07月25日 イイね!
工場内の片付けを開始しました。

安い工具箱は、それなりの使い方することで持たせる。

さて、イベントも間近でいろいろケツに火がついてる状態の上、この暑さで結構大変、、。






ヘビーなのだ。



外の方付け中にとっ捕まえた、小2のチビに見せる為にしばし保管。 

ひん剥いて焼いて食っちゃおうかと思ったが、500円も出せばコンビニで何でも買える時代。
無駄な殺生はしないのだ。


味覚っていうのは恐ろしいもんで、ガキの頃に食べたヘビの味って忘れない。
シカとかシシとかウサギとかカエル、みんなそう。
そんな爺じゃないけどそういう環境で育ったのでしょうがないね。 今じゃワイルドだろう。

Posted at 2012/07/25 21:11:17トラックバック(0) | 生き物・景色 | 日記
2012年03月09日 イイね!
昨日暖かかったので冬眠から出てきちゃったようです。

このサイズは最近あんまり見ないので、ウチのちびさんに見せようと、とっ捕まえました。

工場のすぐ上の道で、石だと思って軽トラで踏みそうだったけど良く見たら動いたのでまたいで、用事を済ませてそのすぐ帰りにゲット。


裏山周辺では珍しくもなんともなくて、ガキの頃は素手で散々捕まえたけど、今日は手袋しましたあのぬめぬめ洗うの面倒なので、、。

生き物って凄いカタチっすよね。

造り物じゃないところがイイ。

普通のアズマヒキガエル君、ガマガエルやイボガエルなんて呼ばれていますが、
育った地域ではゴトンベエと呼んでました。人畜無害ののんきな生き物。
Posted at 2012/03/09 20:18:12 トラックバック(0) | 生き物・景色 | 日記
2011年10月18日 イイね!
隊長は本日7時より出張で、たった今戻りました。

あんまり良い画じぇねえな。
Posted at 2011/10/18 21:05:27トラックバック(0) | 生き物・景色 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54