2013年08月11日 イイね!
注文したグロメットはサイズがじぇんじぇん違うので削り出しました。
これ以上時間はかけられないので、合う物を探したり注文するより作ったほうが早いし確実。

もう外すことは無いとは思うけど念のため外せるように
5mmのタップも立てました。




Posted at 2013/08/11 17:10:17トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2013年07月03日 イイね!
ミニの鉄ヘッドはどうにも鋳肌が全開バリバリだったので
ポート燃焼室ともに仕上げました、本日も早朝出勤のおかげで午前中に終了。

ポートはでかくしません、昔のA型なんか一緒で、下が著しく落ちるから。



明日は内燃機屋さんへGoo。

Posted at 2013/07/03 18:53:52トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2013年06月26日 イイね!
ミニのエンジンばらしました。

今回はオイルの消費大ということで、EXステムが異様にガタガタでした。

いろいろダメですので良くします。




今回、ボアや鉄ヘッドもいじります。 
Posted at 2013/06/26 18:27:50トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2013年02月07日 イイね!
RB25Neoは1月下旬にバルブ周りも完成して、今月から本格的に作業を再開しています。
腰下メタル発注は終り、本日シム測定終了。

時間を掛けて突き出し量をピッタンコにしてもらったので、バルブがカム側に飛び出すので
ノーマルシムは使えません。




純正は相変わらずの欠品で使えそうなのは7個だけですが全部注文。

他のシムは全部加工屋さん頼みの研磨品になります、平均して0.15は削るので動弁系が軽くなるという小さなメリットがある。 


さて順番的にこのエンジンが最優先ではありますが、RE含めてあと4機で、今月中に3機はやっつけないと、、。残りは来月です思い当たる方ごめんなさい、、。

Posted at 2013/02/07 18:17:00 トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年12月20日 イイね!
本日は東京多摩方面に納車出張の隊長です。

手前はRBヘッド。

奥の86はN様号で過給前提のメーター取りつけ開始。







RB25Neoヘッド
仕上げは昨日のうちに終わらせたので、何とか5時までに帰ってSPLな内燃機屋さんに持って行きたい、、。

燃焼室は見積もりに入ってないけどオマケなのだ。
Posted at 2012/12/20 06:31:47トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54