2010年09月30日 イイね!
3ローターNA用の公道バージョンのサイレンサーを考案中。

大体まとめて、これをレース系ではないマフラー屋さんに持って行って、

「こんなのできるか!」って叱られながら、「そこを何とか、、。」と頼んで、

「んじゃあここをこうしろ!」ってなってできるかどうかっていうところ。

触媒付くからこれ以上出力落せないし、音は最初からデカすぎるし、

ストレート構造では無理、容積も制限あるし、コストもあるし、

経験だけではどうにもならないのでアイデアでカバーする。  つもり、、。

ワンオフマフラーの薦め
Posted at 2010/09/30 21:41:57トラックバック(0) | デザイン | 日記
2010年09月30日 イイね!

R53ミニのマフラーです。明日マッチングを取り、音量測定します。

見た目のとおり、軽量で性能最優先ですが、
テール部はおしゃれにしています。

遅くても10月中にはラインナップします。


※尚このテスト品は1名さま格安で販売します、気になる方はご連絡ください。





180SXは火が入りあさって頃には街乗りセットです。

Vプロは一発始動、ほぼ初期トラブルも無く安定してます。
スキッシュ残したり、いろいろスパイス効かせたので、
でかいタービンながらレスポンスも上々。


さて今日は怒涛の木曜日?でした。 湖西市から2台エンジン修理他契約いただきました。
なんだかんだで、朝からダイナパックのスイッチ入れただけで後は全部お客様との対応でした、
休日と間違えそうな感じのまま気が付けばこの時間。


以上、月末でいろいろ焦っている隊長でした。



Posted at 2010/09/30 19:19:59トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2010年09月29日 イイね!
FDのパーツ取り付けは凄いことになってマス。


エンジンへの移行はまだ先の話ですな。まずはコッチを完璧に。






内装はこんな感じ。

アクセサリーだって しっかり付ける
のが当たり前の当店、やっぱり時間はかかります。

S15ブーストアップに不可欠な燃料系統の改造。

ピンボケごめん。

★今日、少しですが、やっと凄いエキマニのラインナップしました。


★整備手帳にR53ミニの
パワーウインドウ修理アップしました




明日は木曜ですが、月末なので隊長は出勤です、変わりに金曜休もうかな?
Posted at 2010/09/29 18:55:19トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2010年09月28日 イイね!
ちょっと前からイマイチだったダイナパック、セッティング途中からいよいよ本格的にダメになってきた、どうやらマザボーがお亡くなりになったような、、。

ソフトいじれないからジョンに頼むしかなさそう、、。

ダイナに乗っかってるブリッジFDも定番の?ローテテンプサーモのおかげでNGだし、思うように進めないのだ。



箱換え青FDは本格化。

成り行き上まずは内装から。



当社唯一の痛車は格安ネオバタイヤ交換と汎用カナード取り付け

アクセサリーとか軟らかい仕事もバリバリやってます。
Posted at 2010/09/28 17:13:50トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年09月27日 イイね!
ほぼ一日掛けてローターを加工しました。 奥のヤツは再、再、再、使用ぐらいで手前が再使用です。

別々のエンジンでしたが、デモカー用のテスト品として整合しています。多少アペの「開き」があるもののお客さんの車に使うわけじゃないので経験上問題なし。

オリジナルのブラックアペックスによって高回転、高出力を狙うので、ローターの燃焼室加工をしました。

でも、それだけではいろいろと問題が出るので、重量あわせを筆頭に、もの凄く沢山の手間を掛けて加工や修正を施します。今は重量差は4g

最後にギヤとローター全体に有効な表面処理を行います。その後メタルとエキセンのクリアランスを調整して、最後にもう一度ローター差4gをゼロにします。

通常ウチでR600というシリーズエンジンと同等の加工です。おそらくブラックアペックスシールは標準になります。


さて、そろそろタービンを決定したいところだけど、誰か51RBBを25万ぐらいで買ってくれないかな?
OHして未使用、エキマニ他付き。売れれば、ツインターボにしたいなあ。

Posted at 2010/09/27 20:02:48トラックバック(0) | REエンジン | 日記
プロフィール
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54