2011年06月30日 イイね!
セッティング中に突然ブーストが0.3になった原因を調べる為に、久しぶりの登場その昔大ブレークしていたVVCミニ。

電気が必要ないので即チェックできます。 どうやら電気式のブーコンが原因のようです。
以前から突然コントロール不能になるなど、その兆候はありました。


機械式って壊れ無くて良いように思えます。しかし、こんなに制御が違うんです。

配管の接続先を変更したり太さを変えたりしても、この立ち上がり(点線)までにする事は出来ず、立ち上がりを良くすると、今度はトップエンドで上がりすぎる。
だからみんな電気式を使うわけです。  その昔ターボはラグがあるといっていたのはこういう要素もあったわけで、、。



SRは以前プラグが全部溶けてたエンジン。

ピストン×シリンダーがカジリ。 カムはまた別の問題でカジリ。 ブーストアップや、レブを軽視するとこうなります。
Posted at 2011/06/30 17:37:45トラックバック(0) | セッティング | 日記
2011年06月29日 イイね!
FC用のSPLエンジンの製作中です。
SPLなローターの加工が終了しました。1ローターにつき加工や修正は数十箇所になります。

通常、うちのR500以上エンジンでは標準ですが、普通に乗る人にはここまでの作業は必要ありません。
裏メニューですけど『SPLやって!』と言われればやります。


ポート加工のように圧倒的なパワーは得られませんが、速攻パワーが出て高レスポンスになります。
NAでは大事な要素です。
レースで使うようなチューニングエンジン用です。







Vシステム用にシンプルアンダーカバーを付けました。


バカバカ穴あけましたが、ある程度の剛性を確保しています。
Posted at 2011/06/29 11:49:49トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2011年06月28日 イイね!
3ローターFDは最後の街乗りセット終了。

7月7日はオーナーさまが自走で愛知より筑波に参上するそうです。 (サーキット走行はしません。)






ステージアはターボサイズを変えたのでセッティング前にバルタイ変更。

レシプロはコレができるからいいよね。


SAは十年ぐらい前の自社製作のSA改13B、のFCインジェクションでTO4Eフルチューン
とFCミッション仕様です。 

数年放置で今回は部品取りです、エンジンは現役で使えそう。壊れていませんでした。



2つのVシステム
トラスト

HKS

どちらももう少しで完成。
Posted at 2011/06/28 19:07:22トラックバック(0) | 複合 | 日記
2011年06月27日 イイね!
このサイトで情報を得たお客様の車輌です。

純正のフォグランプスイッチを利用しメイン電源を取っています。

フラッシュパターンも切り替えしますが、当然競技用ですので一般公道では使用禁止です。

ウチの作業ではありません。
Posted at 2011/06/27 19:55:53トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2011年06月26日 イイね!
普段ガソリンをバラマキすぎているので、少し反省してオールアルミボディの半分電気自動車を手に入れました。

今では社用車の一番のお気に入りです。そのうちバッテリーの改造もやってみようかな?




FDにパワーFCの有機EL付けました。 特価在庫はあと1個です。

静岡のS様の愛車です。

ETCの1000円も終わったのに昨日から沢山のお客様ご来店ありがとうございました。
Posted at 2011/06/26 19:35:21トラックバック(0) | 複合 | 日記
プロフィール
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54