2011年11月30日 イイね!
FC3Sのファインチューンターボ作ってます。

すでに機械加工は終わっているため、手作業でコンプレッサーハウジングを削っています。

HT18は当然昔の加工精度のままなので、現代の仕上げ精度に近いところまで修正するだけで調子よくなりますが、やりすぎるとCPUのセッティングが必要になってしまうため、イイ加減が大事。

Posted at 2011/11/30 13:32:36トラックバック(0) | プロのパーツレヴュー | 日記
2011年11月29日 イイね!
よくあるアクリルではなく、強靭で割れにくいポリカーボネート製の完成品です。
アクリルのように割れや曇りの心配はだいぶ軽減され、軽量化に貢献します。
地面から高い位置での軽量化はかなり効きます、サーキットユーザーには超オススメですよ!

フレームにセットした状態での交換で日帰りOK(数時間)、現在付いている純正は下取りとなります。

価格は作業工賃込みで一式45000円とお買い得です。






※この製品は知人の手作り製品の為予約が必要で、基本的に通販と業販はありません。

お問い合わせは佐藤まで。
2011年11月29日 イイね!
取材のため鈴鹿行ってきました。 昨日の画像です。

奥のFDはSPLね3ローター3号、手前がSPLなFCです。

12月の17日発売のセブンの本に掲載されます。





帰りにいつもの?刈谷のハイウエイオアシス地下の魚屋さんでメヒカリ一箱買いました。
三河湾内の魚で見た目はグロでも骨まで柔らかくてうまいのだ。

収穫時期が規制されいるので年中食べれるわけではありません。
ついでに赤車えびも。合計880円

My包丁でうろこと頭と内臓を取って

片栗粉にまぶして揚げました。←担当は女帝。
赤えびは塩茹で1分で割り箸でかき回すとひげが取れる。←担当隊長。

家飯完璧完成!

お店では数千円分


以上隊長のプライベート情報ッス。





Posted at 2011/11/29 13:39:04トラックバック(0) | 取材 | 日記
2011年11月27日 イイね!
ショッキングな画像です。もう事故からは数ヶ月経過しているのでアップします。(本人了承済み)

もちろんオーナーが一番傷心していますが、丹精こめて仕上げたメカニックも引き取りに行く私も辛いッス。

オーナーと彼女が無事だったのは、エアバッグとロールケージのおかげ、、。


所詮は車、どんなに愛情を注ごうが金を掛けようが一瞬でこうなるし場合によっては命すら奪う。
お飾り車を除いて、乗る以上絶対に避けて通れないリスクです。

今週から今年2度目、通算何十回目?の箱替え開始です。 次も一生懸命つくります。





さて、明日は鈴鹿の取材のためブログはお休みかな。 時間があれば「何してる?」にはあげようかな?と思っています。

ご存知ない方もいるかも知れませんが、何してる?には画像もありますょ。 
そして、「○○○ナウ」っていい年こいて恥ずかしくて入れられません、悪しからず。
Posted at 2011/11/27 20:38:16トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2011年11月26日 イイね!
SE3PにブリッドのジータⅢ取り付けました。

シートレール、シートバックプロテクター(車検対応用のカバー)

フルセットで特価で販売しました。




パワーシートのため配線の加工も必要です。

ちょいちょいと終了。



ケーターハムのマフラーも作りました。 全長540mmの特注レース用サイレンサーをおごりました。

いろいろと小技を効かせていい感じに仕上げました。




本日は怒涛の7台納車で、朝からスタッフ一同大忙しでした。

また、たくさんのご来店お問い合わせありがとうございました。


Posted at 2011/11/26 19:05:00トラックバック(0) | プロのパーツレヴュー | 日記
プロフィール
<< 2011/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54