2010年12月31日 イイね!
 非家庭的生活を改善すべく大掃除手伝ってましたが、あまりに効率が悪いのでジェットスチームで一発洗浄。換気扇の油もエンジンルームクリナーとか使えば、家庭用なんて比較にならないぐらいの洗浄力で、1時間もあればレンジ周りは終了なのだ。っへ。

これから墓参りです。

それでは、皆様良いお年を。
Posted at 2010/12/31 13:11:33トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2010年12月29日 イイね!
来年の早々の仕事をチョット紹介。

SE3Pの過給対応用のインマニ、普通にFDぐらいの速さで走れるキットを開発するのだ。







今日は仕事収め、ギリギリまでトラブル車輌の対応におわれましたが、例年より確実にスムーズな終わり方ができました。



 本年はご愛顧のほどありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。




以上、 隊長でした。
2010年12月28日 イイね!
今日は朝から静岡と下土狩に同時に別々納車。

そして、遅れながらも大掃除開始。


CE28特注品に合わせたボディ改造終了、そしてグラスコーティング完了。


画像は静岡でトラックから撮った裏山


あしたも引き続き大掃除というか模様替えです。
Posted at 2010/12/28 19:27:06トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2010年12月27日 イイね!
その昔いっぱい走っていたBMWの7シリーズ。

少し純正サスの経たりを感じているということで、アイバッハのバネと交換です。

作業のほとんどの時間は内装のバラシに費やしました。この辺りはやっぱり『BMW』で、ここまでやるかというぐらい防音対策がすごいです。
そしてこれもやっぱり国産もそうですけど、材質は現代の方が良いけど、造りは昔の方が良い。



ショックは可変式で、漏れひとつ無く快調。バンプラバーとサスの交換で完了。

Posted at 2010/12/27 21:25:08トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2010年12月26日 イイね!
昨日もサボってしまいました、というよりアップしたつもりが失敗していました。

急いでいたのもありますが、慣れというのは恐ろしいもんで、1年もこのブログやるとチョンボもします。

さて、S15.
ほかのお店でやった仕事の手直しです。
見た目はみんなこんな感じですが、細かいところをいろいろと修正します。


具体的にはボディーに接触する部分を逃がしたり、既存のキットでは存在しないステーを製作したりして、より信頼性を上げるようにします。

Vプロだったので、エアフロを外すパイプを作りました。 今年最後のアルゴン溶接となりそうです。

パイプの太さやレイアウトを改良するとタービン効率がよくなり、りセッティングが必要になりますが、ガンガン回さなければ大丈夫なので一端納車して、来年じっくりセットです。


S15ってなかなか素直な車で、挙動もわかりやすくてドリフトとかにはよさそうですね。さすがにFDみたいに『スポーツカー』とは呼べる足じゃないけど、NAだったら結構バランスよさそう。入門車にはいいかも?



年末大詰めとなり、ほぼ納車も完了しましたが、大掃除どころではない状況で、やるべき事をやっています。


年内は29日の午前中まで、年明けは1月5日より営業いたします。

Posted at 2010/12/26 17:08:51トラックバック(0) | 整備他 | 日記
プロフィール
<< 2010/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54