イイね!
2010年12月26日
S15 パイピング
昨日もサボってしまいました、というよりアップしたつもりが失敗していました。

急いでいたのもありますが、慣れというのは恐ろしいもんで、1年もこのブログやるとチョンボもします。

さて、S15.
ほかのお店でやった仕事の手直しです。
見た目はみんなこんな感じですが、細かいところをいろいろと修正します。


具体的にはボディーに接触する部分を逃がしたり、既存のキットでは存在しないステーを製作したりして、より信頼性を上げるようにします。

Vプロだったので、エアフロを外すパイプを作りました。 今年最後のアルゴン溶接となりそうです。

パイプの太さやレイアウトを改良するとタービン効率がよくなり、りセッティングが必要になりますが、ガンガン回さなければ大丈夫なので一端納車して、来年じっくりセットです。


S15ってなかなか素直な車で、挙動もわかりやすくてドリフトとかにはよさそうですね。さすがにFDみたいに『スポーツカー』とは呼べる足じゃないけど、NAだったら結構バランスよさそう。入門車にはいいかも?



年末大詰めとなり、ほぼ納車も完了しましたが、大掃除どころではない状況で、やるべき事をやっています。


年内は29日の午前中まで、年明けは1月5日より営業いたします。

このブログをクリップする  
ブログ一覧 | 整備他 | 日記
Posted at 2010/12/26 17:08:51
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54