2010年08月30日 イイね!
昨日の午後、あまりの乱雑さに、エンジンパーツを整理し始めました。

数十本あるエキセンはFDもFCもあわせて、測定し5本に。SAが2本。3ローターは2本。

で7本ぐらい捨てた。


ハウジング類も希少な12Aもあったけど、目を瞑ってみんな捨てた、100万円分ぐらいあるだろう。



メカタにすれば500Kgってところかな?

それでもまだ未練たらたらで、ゴミかごに入れるときにもキズが付かないようにそーっと置いている自分がかわいい。 雨が降らなければ、明日拾ってるかも?


でもまだストックがあるので、そのうち25万円ぐらいのアウトレットエンジンでもつくろうか?



というわけで、この忙しい時に始めてしまったので、一日以上潰してしまった、隊長でした。
月末だし、かなりヤバイ状況です。へへ。
Posted at 2010/08/30 17:39:14トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2010年08月29日 イイね!
アリストのタービン他取り付け完了しました。







車高が極端に低い競技車両なので、ロードクリアランスを確保する為にFパイプからの中間パイプを65Φのディアルで製作しました。




これは、エアクリからタービンまでのパイプを加工しているところです。

チーフの仕事。


今日はお休みのO店長、自分のサーキット仕様FCのロールケージのパッドを衣替えしています。

私は個人的に前の赤?ピンク?のほうが断然好きでしたが、走行中鼻血が出るとか出ないとか?で交換しているそうです。



隊長は昨日の伊豆引き取りの疲れは無く、FCのFハブを旋盤で加工しています、コレはFDの17インチローターを付ける為の加工その①です。


本日も大勢のお客さまご来店ありがとうございました。
Posted at 2010/08/29 19:43:39トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2010年08月29日 イイね!
昨日は夕方伊豆引取りでした。

往復たっぷり6時間、近くて遠い伊豆半島。

お客様のFDをドライブしましたが、伊豆の道はFDの為にあるようなモンですね。

ツーリングでも企画しようかな?
Posted at 2010/08/29 11:56:52トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2010年08月28日 イイね!
スペシャルなエキゾーストシステム製作用に単品販売をします。

エンジンやマフラーの動きをフレキシブルに受け止める為、耐久性が飛躍的にあがります。



45Φ~75Φまで 35000円各 SUS削り出しですので、本体自体の耐久性もあり、軽く作る為に
フランジ自体も肉抜きし、軽量に製作しています。

何度溶接してもスグ割れてしまうエキマニや、ジャバラを使ってりるエキマニにお勧めします。
2010年08月27日 イイね!
交換した瞬間からその効果が体験できる『凄いエキマニシリーズ』。本日はGワークスの取材でした。

ウチでGワークスに販売した例の86を使ってのテストです。内容についてはお買い求めにて(立ち読み禁止!)おたのしみください。

最近は3丁目も内容濃いみたいだしね、そのうちNewアペックスシールも取り上げてもらおうかな?
Posted at 2010/08/27 19:27:55トラックバック(0) | 取材 | 日記
プロフィール
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54