2013年11月19日 イイね!
まあいろいろ大変な世の中になってきて外野にも配慮しないといけないし、ゲートの大気開放ではやってる本人も平常心じゃいられないので、サイレンサーが付くようにアダプター製作中。


その後
Posted at 2013/11/19 21:11:18トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2013年11月12日 イイね!
アルテッツアにスーチャー付けてます。

ワンオフのてんこ盛りになりますね。






スタート地点です。
Posted at 2013/11/12 19:31:13トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2013年11月11日 イイね!
テーパー管作りました。
65Φから85Φへの変更でLは200mm 細いほうがマフラーで太いのが巨大なサイレンサーへ。 

L寸を長く取って排気ガス流体の剥離で流れが悪くなって性能低下が起きないように工夫したつもり。

ダイナパック使用中の騒音対策用の部品のひとつです。


田舎でも『エンジン音は迷惑』という事でオカッピキから注意があったので、少しでも音漏れをなくす為の苦労です。

やってる俺が一番うるさいんだけどね、、。
Posted at 2013/11/11 20:03:04トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2013年09月20日 イイね!
SPLなT様号FCのタービンの仕様を変更しています。

簡単にいうと過激なパワー指向から乗り安い方向への変更です、実は3回目の変更です。






タービンの取り外しは整備性良く作られているので隊長がやっても2時間かかりませんでした。

ワンオフのクルマで整備性が悪いのはいっぱい見てきたので、この辺りはメカのセンスと経験がものをいいますね。流石ウチ製。



今回はFパイプ、フランジ位置、耐久性、再現性、どれもをとっても『イイ感じ』なので治具を製作して他の車両でも簡単に仕様変更できるようにしました。

治具は廃材利用です。

以上今夜はちょっと遅くなりそうな隊長でした。
Posted at 2013/09/20 19:03:20 トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2013年08月01日 イイね!
バモスは好きです。

まず、ギリ、私のロングボードも入るし、布団敷いて寝れるし、免許にやばいオッサンには速すぎないしで、4WDでベストなのだ。

個人的に欲しいけどまだ高い。

さて、ちょっと時間掛かってしましましたがF様の通勤快速ブーストアップ完了しました。

詳細はプロの整備手帳にアップしました。
Posted at 2013/08/01 19:03:07トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54