2010年07月31日 イイね!
S14に9J・22を無理クリおさめました。アライメントもバッチリです、ちょっとキャンバーつけすぎですけど、見た目は相当クールになりました。 ツライチにこだわり、リアフェンダーのツメ折りも完璧に仕上げました。

6月までの「レイズホイルキャンペーン」のおかげで、レイズNO,1ショップに認定されましたので。年内いっぱいはレイズホイルを引き続き格安販売可能となりました。近く正式にアップいたします。


今日は少し悲しい出来事がありましたが、相変わらずの土曜日で大勢のお客さまにご来店いただきありがとうございました。
Posted at 2010/07/31 19:15:30トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2010年07月31日 イイね!
一般社会順応型3ローターFD製作も大詰めで、作業効率を上げるべく、今回は隊長からチーフへバトンタッチしてVプロの配線加工を伝授しています。

もちろん今後の事を考えて、各自で自分用のマニュアルを作りながら作業していきます。

Vプロマイスターになる日は近い。
Posted at 2010/07/31 09:02:18トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2010年07月30日 イイね!
日常で使用しているM様の愛車。
新しいRE専用オイルへの交換と、この時季の定番?ミッションのブーツ交換作業のFC。
ミッションオイルがシフトブーツをヤッツケて外へ噴出します。




インテグラはメーター追加完了してました。





Posted at 2010/07/30 21:31:56トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年07月30日 イイね!
ブースト系統のトラブル。

バキュームタンクのニップルが折れてました。
本来はバラシて交換しますが、かなり大掛かりな作業になります。
 タンク本体は問題がないので、特殊なボンドでスチールニップルを取り付けて解決です。
Posted at 2010/07/30 20:27:55トラックバック(0) | FDトラブル | 日記
2010年07月29日 イイね!
昨日は所用で、午後からお休みました。 昨日のネタです。

最近入庫したFCエンジンの持ち込み載せ変え依頼です。 なんと助手席にエンジン積んで来店です。
ツワモノです。





3ローターショートマニは完成。

治具取りに出そうか考え中。 3本バラで分解可能。スプリング止めでF1集合。



久々に動かしたRX-8、タイヤをこの前筑波で使ったハンコックに交換します。




NAシルビアはハブの5穴化とホイル交換。



フルチューンFDはボディのガラスコーティングとエアセパレーター取り行け。





昨日の朝終わったSRのヘッドは加工出しですが、インテークポートをチョットいじります。
ここまでヤルつもりは無かったけど、やっぱりやってしまった、
あとは加工屋さんでスキッシュの加工とリン青銅ステムの加工圧入と、バルブ周りのザグリ。
また戻ってきてから、最後のポート仕上げ。

国産のレシプロエンジンの燃焼室やポートを見るとやっぱりBMWってのは、えらい、マシニングで全部精密に削ってある。国産が標準になるのはいつの日か?
Posted at 2010/07/29 13:35:46トラックバック(0) | 複合 | 日記
プロフィール
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54