2010年05月31日 イイね!
今日は当社決算月の最終日のため、業務停止でした。

明日から新年度、がんばるべ。
Posted at 2010/05/31 20:39:09トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!
およそ2年越しのZ31、レストアとエンジンの補修・ナンバー取得が終了しました。



ツルピカのピカピカです。




私の歴史上のいくつかの故郷?のひとつでもある『沼津』にある級友宅に納車。

納まるところに収まった感じ、違和感無く絵になってます。












ピカピカといえば、新トイレが完成しました。

いろいろ安心してご来店ください。
Posted at 2010/05/30 17:03:35トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!
ダイナパック上と実走行セッティング終了。









ブースト0.85にて380馬力の40kg・m いつもの感じです。
途中ブーコンのダイヤル設定間違えて1.2kの時は5000回転でも457馬力でてました。
やっぱりTO4R系は1.1K以上で化けるので、そうなるとノーマルLインジェクターではまず無理。

今回はこのセットでバランスさせました。






Uカーのメンテ、これからステージ(展示場)に上がるための準備です。
しっかりメンテナンスします。





フルチューンエンジン?バラしてみると、やっぱりオーナーさんが言うとおりノーマルポートにT51Rという過激な!仕様でした。

来週中にエンジンできるかな?


36M3のミッションオイル漏れ修理です。

距離にもよりますが、オイルシールというより、かなりの確立でスプラインから漏れているようです。

Posted at 2010/05/29 20:36:44トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年05月28日 イイね!
RX-8のエンジンは火が入って、最終チェックです。日曜には収められそう。







そういえば、昨日に引き続き今日も富士山で事故、高齢者が激しくスピンして車はダメ、おじいさんまたまた血だらけ。 事故車は道路をふさいで動かないので、たまたま私が乗ってたのがクレーン付きセルフだった為、急遽レスキューしました。まもなく救急車が来ました、でも急いでいたので、警察が来る前にその場は立ち去りました。 おかげで30分遅刻。 

 画像はありません。  明日はどうなる事やら?



少し回したところでストップしているダイナパック上のFD

明日こそ回さねば。

3ローターFD用のショートインマニと、攻めてるエキマニフランジ、が出来上がってきました。

今回のインマニは、例の平板からのモナカパイプでの製作にしてみました。
曲がりが前よりスムーズで流れが良くなり、1.2mmなので、軽くなっています。
ちょっと見た目が悪くなってしまったけど、上出来。  仮組みです。
Posted at 2010/05/28 20:17:35トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年05月27日 イイね!
ドン!ガシャン!ドン!って何か道路に落っことした音。 外を見るとダンプが横転していました。
道路沿いの冷却タンクに激しく直撃して横転した様子、運転席は結構イッテました。

スグに助けに行くとやっぱり人が乗ってました。血だらけで、意識と呼吸があったで車から出す事を決意して、ウチのOさんに救急車と警察に電話を指示して、足がハンドルの下で絡まっていたので、片方ずつだして、やっと安全なところに引きずりだしました。

運んでるメンバー見たらみんなウチの従業員でした。
お客さんのOGさんは交通整理してるし、、。 頼もしい人たちです。

息子のサッカーのおかげで救急救命士の講習受けたので、役立ちました。なんでもやっとくべきだね。
運転手さんは顔をシコタマぶつけて切れてました、右手もザックリ、もうろうとしてフーフーしてました。

実はこの場所は、私が知っているだけでも4回、そのうち4台廃車、3人は病院送り、1人はウチの従業員になってしまったりして、恐怖のスポットなのです。



消防車の後ろに見えるのが当社の事務所。

救急車も警察も来て一段落したけど、さすがに大音量のダイナパック回すワケにも行かず、、。

明日も検分に来るだろうから、様子見ながらだなーこりゃ。


Posted at 2010/05/27 20:09:09トラックバック(0) | 番外編 | 日記
プロフィール
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54