2010年06月30日 イイね!
メーター5個並びました。
油温と油圧のセンサーの取り出しは、アルミの溶接加工で、オイルフィルターに直付け。
配線の取り回しや、穴加工等々、やっぱり手間は相当掛かります。




SRはフルチューンに生まれ変わります。

まずは、腰下から加工屋さんに出発。

今日も色々とハマッテいた隊長でしたが、夕方になって事務所に「つながらないiphone」のホームアンテナが付きました。

明日からやっとストレス無く通話できそう。



レイズホイルキャンペーン終了しました。おかげさまで予定数の10セットを上回り、メーカー様にも面目が立ちます。お買い上げいただいた皆様には心より感謝いたします、ありがとうございました。
Posted at 2010/06/30 20:58:17トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年06月29日 イイね!
デモカーカーの3ローターFDは化粧直ししています。9.5のCE28がスムーズに入るように、また将来の事も考えて自社板金!です。
凄腕の先生に「やっちゃってください!」とお願いしています。
7月7日にはウチのFフェンダーとともに筑波でお披露目?ってそんなに大層なモンでもありませんが、さりげない大人のボディ改造がお好きな方はご覧下さい。


7年ぐらい前に作ったFCの本気サイド仕様。先月降ろしてさすがに梅雨でポートがチョット錆びちゃった。

2万キロ以内だけど、その2万キロはすべて●●●で全開走行。良く持ったなぁって感じ。
途中でウチのオイルから換えたみたいでメタルが変磨耗してる。
この頃はローターの重量あわせも、SPコーナーシールも無かったので、コーナーシールは2個割れてました、ブーストに頼らないギリギリエンジンセッティングの証拠。 ローターは廻しすぎ?なのかハウジングに接触。
 
でも、このエンジンではじめて採用して今も使っている両面パックリサイドポートは『完璧』。
サイドシールのバリも最小限で、ポートとシールのカジリも皆無、良い感じ。 

 ドグミッションなので450PSも最も負荷が掛かるところのみで使用していたので、ホント良く持ったほう。

7年経って今はさらにセッティングもよくなってるし、色々と研究して実績あることをこのエンジンに入れてみます。 ASNU ブラック3Pアペックスシール SPコーナーシール ローター重量あわせ プラグ周りの冷却加工 オイル流路の加工 軽量エキセン エンジン軽量化 新しいRE専用オイル VSD 等々



アクセラのワンオフマフラーは終了しました。
Posted at 2010/06/29 22:49:55トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年06月28日 イイね!
カプラーオンでナビのモニターに反映させるのが主流になりつつあって、最近はめっきり減った追加メーターの取り付け。今回は4・5個並ぶ予定。
Posted at 2010/06/28 19:20:09トラックバック(0) | 持ち込みパーツ | 日記
2010年06月27日 イイね!
配線ぐるぐる廻しています。 純正みたいにレイアウトします。







こっちは、3ローター用FDミッションのパーツ。

堅い鉄を削って、やわらかいブッシュを削ります。 全部自社で作ります。

Posted at 2010/06/27 17:36:44トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2010年06月27日 イイね!
Zやっとの思いで、購入し早速エキマニから着手、中期って呼ばれてるタイプです。

「何でZよ!」って言われる方もいるかも知れませんが、いろいろと思うところあって『やります!』

くだらないパーツ開発やどうでもいい事はやりません。あくまで走り専門。

ニュルで走っていたZのようなきれいな乾いた音やは憧れです、まずはエキマニから。
プロフィール
<< 2010/6 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54