2011年09月23日 イイね!
三菱のミニキャブに持ち込みパーツを使ってマフラー製作しました。

軽トラの改造が多いけど意識しているわけではなく、今回は友人の社長さんからずーット前から頼まれていたけど、先日のハイゼットを受けたことから、今さらできないとも言えずやりました。


純正と同様で1本物では外れなくなるので、フランジを設けて2分割

持ち込みパーツだけでは、音がでかすぎて車検も通らないので中間にサイレンサーを付けました。
Posted at 2011/09/23 09:01:47トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2011年09月21日 イイね!
数年ぶりに静岡ど真ん中直撃の台風。

シャッター飛ばされないように、従業員一同で必死に対策した模様。
おかげでお客様のクルマは無傷です。

隊長は東京神田から、超土土砂降りの中、ヤバイ巡航速度で帰って来ましたが、富士インター出口2キロから2時間渋滞にハマリました。

台風おかげでで今日はメチャクチャな一日で、予定は一日延びそうです。
こういう日もある。
Posted at 2011/09/21 18:57:03トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2011年09月20日 イイね!
朝から取材でした。

今回は肝心要のローター各シールのクリアランスΔ(デルタ)のネタでした。

過去のマツダスピード門外不出のデーターや、SA22Cや13BTになってからのデーター、レネシスRX-8のデーターの比較や、SA22Cのフレッシュマンレース時に組んだエンジン、FCプロダクションレース時のエンジン、ドラッグレースのエンジン、湾岸最高速用のエンジン、1年1万キロ後に最高圧縮に達するノーマルエンジン等の内容から、ノウハウを踏まえた話をしました。

さすがに数値はナイショですけど、プライベーターからプロまで参考になるハズ。
詳しくは次号Gワークス3丁目のロータリーをご覧ください。

Posted at 2011/09/20 18:24:51トラックバック(0) | 取材 | 日記
2011年09月19日 イイね!
大雨が降るとエンジンが掛からなくなるというFD3S。

カウルトップ(Fウインドウの下側の部分)からの雨漏りした水がパワーFCに入りこみ、
基盤を侵していました。


Posted at 2011/09/19 15:25:01トラックバック(0) | FDトラブル | 日記
2011年09月18日 イイね!
うらやましいRX-7がご来店。

RX-8から乗り換えのS様の愛車です。キャブが調子悪いので見てみましたが、いろいろやり直さないとダメです。

隊長のSAはいつ始動するやら、、。 SA仲間で早朝ツーリングしたいっすね。


さて今日も大勢のお客様ご来店ありがとうございました。

Posted at 2011/09/18 15:56:09トラックバック(0) | 整備他 | 日記
プロフィール
<< 2011/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54