2011年09月05日
S15・コスモ・スピR
最近入庫数が増えてるS15。乗るとNAが最もバランスがいい感じで値段も手頃、初心者からソコソコのレベルまで楽しめるでしょうね。個人的にはNAがイイっすね。攻めても安上がりだし。
ただあと1000回転上が廻れば◎なんだけどね。

ターボはターボでそのアンバランスが受けて、ドリフトやドラッグシーンで活躍していますね。限界が低いので、スリルを味わうには最適のクルマ。
もしパワーを上げたなら、本気でバランスさせるには相当金掛かかります。Fストラットが泣き所かな? 

根強いファンがいるSRエンジンは、パーツの出尽くした感はあるものの、メーカーがやっている以上まだまだ進化しそうだし、むしろこれからつまらないクルマが増えてくると、また人気出そうなエンジンかもね?スワップも楽だし。
 ボアストロークとかボアピッチだとか、基本設計はどうにもならないので廻らないものは廻らない。ケドそこをどうするかが、今の改造屋さんが気合入れてるところだね、NA用ヘッドをターボに使ったり、純正流用軽量ピストン、燃焼室やポートの機械加工なんかがソレ。

奥の青は慣らし終わってセッティングで入庫。手前はNAで本日車高調整入れました。



コスモは準備が整い、『さよならCCS』作業実施中!

今回は下段にコントローラー上段に2DINのナビを付ける予定。


スピリットR明日火が入ります。

HKSキャンペーンご利用でVシステム他てんこ盛りです。
Posted at 2011/09/05 19:49:00 | RE以外のエンジン | 日記
プロフィール
<< 2011/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54