2011年09月17日 イイね!
何をしてるか?っていうと、、。 中古車で契約いただいたFDの整備です。

プライベートかどこぞやで取り付けたアクセサリー郡の配線がグチャグチャ&エレクトロタップで傷んでいますので、このまま納車すると後のトラブルになりかねないので、不必要なものは外し、3本を1本にまとめたり、要するに配線の修理です。




FCのSPLはエアコン&Vシステムに着手しています。

結局ラジエーターはコアのみで、タンクもパイプもワンオフですが、もしもの場合に図面は残します。
「もしも」というのは、交換が必要になった時に、ウチが消滅していたりするとオーナー様が困るからです。


PLXっていうアメリカのA/Fメーターがあります。その存在は3年前ぐらいから知っていて個人輸入されていたりして、なかなかの優れものなんです。 0-5Vがリニアで速く、出力も選択肢があったり、、。現在は東名パワードで取り扱いしているので最近良く使います。 安価でお客様の車両に付けっぱなしができるので、例えばVプロとリンクさせてフィードバック制御を常用出来ます。

今回は3ローターの3号でやってみました。メーターの右下のやつがゲージです。

キーをOFFにするとゼロ補正に戻る補正マップを使用しています。

余談ですが、HKSのA/Fノックアンプを常設でVプロとリンクさせた場合は、さらにノック補正も使えます。


さて、今日は天気が悪かったのですが、久しぶりにお客さまが多く来店され、いつもの土曜に戻った感じで、フロントのOさんは2時過ぎに昼飯でした。  ありがとうございました。
Posted at 2011/09/17 20:07:25トラックバック(0) | 複合 | 日記
2011年09月16日 イイね!
うちの移動倉庫?大量入荷のハンコックタイヤ。
235の17、そう、FDの標準的フロントのサイズも入荷です。
ハンコックタイヤキャンペーン中です!










遠方よりRX-8のプレミアムエキマニの装着にご来店いただきました。

残りわずかです。

日帰り交換です。


ハイゼットTURBOは完成しました。

およそノーマルの軽自動車にライバルはいないほどのパワーウエイトレシオになりました。
ちょっと危険な軽トラです。

H様のRX-8はオプションに載ったハイチューンエンジン搭載車です。

本日は定期オイル交換のご来店です。エンジンは絶好調で踏んだ瞬間からレスポンスビンビンでした。
Posted at 2011/09/16 18:00:18トラックバック(0) | 複合 | イベント・キャンペーン
2011年09月15日 イイね!
主に電気配線で使ってます。

使い方は下の画像のようにして、自分で作った配線が何なのかわかるようにしておきます。
加工配線がいっぱいある時は図をノートに取りますが、現物に書いてあると間違いが少ない。

1.2とか細いのから3ぐらい、使い方によっては11までまで使えます。

透明なテープの部分を配線に一周巻いたあと、書いた表面を保護するので、数年経っても色あせずに助かります。

Vプロを筆頭に配線加工でいろいろ重宝してます。



「ラップラベル」1000円ぐらいで、うちでは数年使えます。
Posted at 2011/09/15 11:03:25トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2011年09月14日 イイね!
ハイゼットのターボ化はもうちょっとのところです。

やはり想定外に時間は掛かります。


これは、加工中のパイプです、とあるところに使います。

マフラーは少し遊びました。当社オリジナル製品の「60φチタンカールテールショートタイプ」、エリーゼ用出口を流用。いずれもAメカの作品です。




コスモはとっくにCCSとお別れしてナビ付けて完成していますが、アップするの忘れてました。

今回は、ACコントローラを下段、ナビを上段につけました、近くプロ整備にアップするつもりです。



ダイナパックのメンテ&点検の図。



そのダイナパックを使って昨日実走行セットしたすぴRをパワーチェック。

ハイブースト345PSの37キロ、 ローブスト325PS35キロといったところです。


EVC6のセッティングもだいぶ慣れました。ハイブーストのプライマリーTBの落ち方が気に入りませんが、実走行ではこうじゃないのでそのまま、マップ機能を使っている事もあり、ダイナ上でいじると実走行で変化してしまうんです。 

手前はロングヒットを続けているファイティングメーターパネル。 EVCの配線はセンタースピーカーの中を通して格好良く付けてます。

今回は最高級のカーボンプリントタイプに定番のデフィーメーターの組み合わせです。


SA用13Bサイドポートインジェクション仕様はようやくエンジン組み付け中。

前に削ったスーパーブラックアペと、好評RSスーパーコーナーシールの組み合わせで、
壊れないターボエンジンを目指しています。



最近怠けていたので、今日は少し時間が空いたのでいっぱい上げてみました。




Posted at 2011/09/14 16:40:17トラックバック(0) | 複合 | 日記
2011年09月13日 イイね!
ダイナパックはマザーボードのトラブルでした。

でも、成り行きと時間と、スペースの関係で結局実走行でのセット。

4時間かけて300km走破。EVC6のブーストのセットも一緒にやりました。

ここまでは踏まねぇだろってところまで何回も踏んで、終了。 割に合わない仕事ッス。

もちろん法定速度以内で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す。



(途中東名高速で札幌ナンバーの青いFDを見かけました、この前電話くれたひとかな?
近日来店するらしい、、。)
Posted at 2011/09/13 19:47:04トラックバック(0) | セッティング | 日記
プロフィール
<< 2011/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54