2009年12月09日
ダメな下取りエンジン・デリカスペースギアLSD
遠方より送られてきた、下取りエンジン。
ヒートしたままで水入りNGでしたとはいっても、メタルの当たりは最高!
このセット(エキセン&ローターメタル)は競技用などに再使用します。
Fカバーやオイルパンなどはきれいに再生して、ツルピカにします。

鯛と一緒で捨てるところは無い?(笑)




一方こちらはデリカのでっかいピストン仕様。





オープンデフから純正トルセンデフへの交換です。

手前がトルセン。 中身簡単に分解できる構造(FDは困難)なので、ばらして見てみたいのですが、
お客様の新品なので今回は止めときます。

ちなみにこれがFD用

トルセンデフは、静粛性、雨天の安定性、燃費、タイヤの消耗、など、長所がいっぱい
あります。FDの純正にも標準採用されているぐらいです。
そういえば、その昔FDのRSとかRZ用のデフ(ちょっと標準より強化されているとの噂)
FC3Sに数台つけたました。 ハードに走らない人にはお勧めです。

Posted at 2009/12/09 19:13:53 | 日記
2009年12月09日
Z33 エキマニ
ちょっと前に33Zのエキマニ換えました。おなじみマキシムさんのでした。

380RSっていう限定車、取り回しとかはみんな同じでした、普通に日帰りできました。

そう遠くない将来例の手法で凄いエキマニシリーズにZ33もラインナップさせる予定。

近く整備のほうにアップします。
Posted at 2009/12/09 14:18:26 | 日記
プロフィール
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54