2013年07月01日 イイね!
そーです!1日に2機分!

FDファインチューン。

削ったぜぃ。









手抜きは無し。




今日は乗ってた。


気がつきゃもう7月だし、人生は短いのだ。

死ぬまで全開。

Posted at 2013/07/01 19:59:01トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2013年07月01日 イイね!
早朝出勤でポート終りにしました。

9時には終わっていたので、まずまず。


今回のハウジングはかなりひどかった、、。まあ大体そのまま組めることは無いんだけど、返品しようと思うくらいでした。


修正荒削り。



水穴


修正荒削り。


他にオイルの通路や腐食する頻度の高いところを修正して完了。

ポートだけなら8時30分には終わってたかも?この季節が一番仕事できるね。


さてデスクワークしよっと。
Posted at 2013/07/01 10:13:15トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2013年06月12日 イイね!
業者様から依頼のローター加工です。

新品と使っていたローターでは若干加工の仕方が違います。

あとは重量あわせて発送です。




あしたはお休みを頂く予定の隊長です。





Posted at 2013/06/12 17:08:00トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2013年04月11日 イイね!
3月24日のブログ
のエンジンバラシました。


Fのローターとエキセン焼きついています。


ギヤがバラバラ


原因はたぶんコレだろうな、、。

組んだばっかで前後ともこんなメタル。 

『ウチじゃあり得ん。』 メタルの識別色見て一発回答のチーフでした。

Posted at 2013/04/11 17:31:26 トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2013年04月09日 イイね!
超ワイドでSPLなFDは、ロックンロールしたエンジンとさよならして、
SPLな良質中古エンジン(数千キロ)と交換中。

たまたま、良いタイミングでイイえんじんがありました。


経験的に申しますと、年に2機か3機自社OH済みの良質中古エンジンがストックとなります。
経緯は不慮の事故や買取車両から降ろすものです、利点は3つ
①『慣らし不要』②『安い』③『作業日程が短い』です。

※現在ストックはありません。





FC用アウトレットエンジン完成。FD用のローターを2個仕込んでいます。

今回はエンジン載せ換え一式で45万円ぐらいです、FCは残り2機組めます。










 



Posted at 2013/04/09 18:38:08トラックバック(0) | REエンジン | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...