2012年08月17日 イイね!
エアコントロールバルブは128Khzの周波数で動くモーターの一種です。

FD3Sのアイドリングの制御をつかさどっています。アッパータンクのバルクヘッド側に付いていて作動はカプラーを外すことで簡単にできます。



ウチでOHやアッパーTバラすときは大体洗浄していますが、最近本体がダメなのがチラホラ、、。 
動いてはいるが動きが変だったり、たまにサボったり、、。
新品はN3A1-20-660で35200円。

洗浄後の中古品。

中古でもイイっていう方用にいっぱいあったストックも数がすくなくなってきました。

Posted at 2012/08/17 10:11:41トラックバック(0) | FDトラブル | 日記
2012年08月16日 イイね!
今日から会社は営業しています。

富士山も営業再開?何か飛んでます。






FDエンジンばらしました。ストックですがコンディションはなかなか良く



Newハウジングにするので、いいモノできそうです。
Posted at 2012/08/16 14:19:10トラックバック(0) | 今日の富士山 | 日記
2012年08月15日 イイね!
ポート研磨終わりました。

これはFDファインチューン用のハウジングです。

連休中で、隊長一人作業だったのでほとんど中断することもなく、休憩もせず一気にやっちゃいました。

いつもより『魂』入っているハズ、、。


8月15日ちゃんと黙祷も捧げたョ。
Posted at 2012/08/15 16:55:27トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2012年08月14日 イイね!
今日は出たり雲隠れしたりの富士山で、午前中は大雨で事務仕事の隊長でした。









Aメカさんは休みを利用して足車のメンテナンス。

遅く出てきて、面倒なトッポBJのTベルトとラジエーター交換を、5時前に完了するあたりは流石。



隊長は雨が上がった午後からほったらかしだったJrのロードスター分解。

無残にも足は溶断しないと外れない状態でした。


さて、一息ついてこれからRX-8のスーチャーセッティングの続きをやるのだ。





Posted at 2012/08/14 16:51:06トラックバック(0) | 今日の富士山 | 日記
2012年08月13日 イイね!
真夏のエアコンチューンのマストアイテム、ワコーケミカルのパワーエアコンRを注入しました。

コンプレッサーの内部の抵抗を極限まで軽くしてエンジンの駆動ロスを減らしパワーアップと燃費アップに貢献します。 エアコンの効きもよくなります。

フルチューンFDから軽四、トラックまで対応します。


車両は山口県よりお越しのM様ファミリーのキャンピング車です、ツインエアコンで冷媒が多いので2本注入。 一足早いけどキャンペーン価格です。

作業途中、こちらも真夏の定番のゲリラ豪雨でびしょ濡れに、、。

Posted at 2012/08/13 19:22:34トラックバック(0) | 整備他 | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2012/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54