2012年10月03日 イイね!
TGさんのSPLなFCは少しずつですが、着実に進んでいます。

今日明日には改造タービンがつくはず、、。
Posted at 2012/10/03 16:44:09トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年09月22日 イイね!
FC3Sフルチューン用のタービンを修理&チューンしています。

TO4Sの改造モデルってとこで、 バックリサイドポートに合わせるためです。ただ直すだけじゃ進歩がないので、今までのノウハウでベストなものになるはず、、。




タービンハウジングを数ある在庫の中からチョイスしました、今回はクンロクのシングルポート。

折れたボルトを取っている画。


Posted at 2012/09/22 08:01:05トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年09月17日 イイね!
待っていたFD3Sの新品ミッションが来たので早速ばらします。

輸出用の5速を装着してます。

RX-8(5速車のみ)はまだやったことないけど、トルク無いから、かなり乗りにくいだろうなということは想像つきます。





単品は結構売れてます。
が、隊長自らの作業は久しぶりで、あんなに沢山やったのに完全に記憶の彼方になってしまって、コツを思い出すにはヤルしかない!ってことでエイヤー!ってすぐ思い出した。
Posted at 2012/09/17 17:24:00トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年08月24日 イイね!
キレイです。 オーナーY様の希望で赤からベロシティレッドマイカにオールペイント、完成納車待ちです。






塗装で最も時間と手間の掛かる下地を自社で行なうことで、比較的安めで出来上がりました。

素人撮影なので旨くキラキラギラギラが撮れてませんが、実物はもっと綺麗です。
バリバリのサーキットランナーなのでサーキットでご覧くださいってか?


ウチのフェンダー付いてます。ホイルはあの幻のMSマグにワイドトレッドスペーサーです。
Posted at 2012/08/24 09:59:35 トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年08月13日 イイね!
真夏のエアコンチューンのマストアイテム、ワコーケミカルのパワーエアコンRを注入しました。

コンプレッサーの内部の抵抗を極限まで軽くしてエンジンの駆動ロスを減らしパワーアップと燃費アップに貢献します。 エアコンの効きもよくなります。

フルチューンFDから軽四、トラックまで対応します。


車両は山口県よりお越しのM様ファミリーのキャンピング車です、ツインエアコンで冷媒が多いので2本注入。 一足早いけどキャンペーン価格です。

作業途中、こちらも真夏の定番のゲリラ豪雨でびしょ濡れに、、。

Posted at 2012/08/13 19:22:34トラックバック(0) | 整備他 | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...