2013年02月01日 イイね!
古ブッシュ交換。









お決まりでスタビカラーは抜けません。 炙って叩いて小技を使います。

新品でも安いか、、。


リアブレーキホイルシリンダーもダメ、

シャフトベアリングオイルシール系はほとんど定期交換部品です。




以上昨日アップし忘れた隊長でした。




Posted at 2013/02/02 08:11:35トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2013年01月29日 イイね!
S様トレノは外装のバージョンアップ。
ボンネットの交換とライトカバーの交換、

そして怪しいドラシャは新品が出るうちに交換ということで換えました。


イベント明けでボーっとしてる間も無く、全員全開で作業に没頭していた一日でした。
Posted at 2013/01/29 17:01:00トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2013年01月19日 イイね!
昔は一発で切符をられましたが、現在ではその程度により『直せばいいよ}的なものが存在しています。

先に行なわれたオートサロンの検問だそうです、去年と同じ仕様でも今年はダメだった車両とかたぶんその逆もあるでしょうね。

FDでウチの85Φストレートマフラー付いてましたが音量は○だったそうです、一年使ったフルチューンでもOKなんて素晴らしい出来。

法令順守はこの国で乗る以上とても重要です、お客様にもその点は十分気をつけて頂きたいものです。

取りつけたいパーツがグレーな場合はちゃんとアドバイスいたしますのでお気軽にどうぞ。





Posted at 2013/01/19 18:01:01トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年12月21日 イイね!
少し砂利が入ったK号FD3Sはリフトアップして、入念にチェックです。

ブレーキホースやローター等主にブレーキ周りと、アンダーパネルを外して小砂利を清掃。
問題なしでした。


高速走行中、後ろの車のFガラスに5mmの砂利が直撃するだけでしっかりヒビが入ります。
仲間や周りのクルマのためにも、次回走行のためにも走りっぱなしは危険ですので、『何かあった』時は必ずリフトアップしてチェックしましょう。

Posted at 2012/12/21 19:04:49 トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年11月30日 イイね!
FD3Sにバケットシート取りつけています。

持ち込みやら流用やらいろいろありますが、難しい車両です。
当社は色々ノウハウもありますし、ステーの改造も迅速にできます、
でも物理的に無理な事も多いんですよねFDは、、。

Posted at 2012/11/30 14:52:30トラックバック(0) | 整備他 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...