2011年05月28日 イイね!
追加作業他多数改良して、完成しました。

明日納車予定です。




続いて4号来週より着手します、いろいろと当社の集大成で、
もしかしたら最後の3ローターFDになるかも知れません。

4号は販売車輌で、室内は本革シートの贅沢なしたてで、外見は後期のノーマル仕様で色は赤でいこうと思ってます。妥協をしないオトナのスポーツカーを目指します。
Posted at 2011/05/28 19:35:53トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2011年05月15日 イイね!
ひとまずエンジンが始動したところ。
<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2011/05/15 15:33:56トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2011年04月04日 イイね!
ウチのFDです。




昨日の名古屋エキサイティングショーダウンでの動画です。

<object width="425" height="344"></object>
ターボ用のディアルストレートマフラー仕様です。 いつも富士を走る時のはもうちょっとデカイ音です。

音量では、唯一V8のカローラの直管には負けましたが、さすがにレブの9500まで回すと良い音でした。

この車はショウより、空吹かしより、走ると超最高な仕様です。
Posted at 2011/04/04 19:48:00トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2011年02月20日 イイね!
3ローターFD用のベースエンジンを分解しました。

とてもいいコンディションだったので、いろいろと「いい感じ」です。洗浄して測定が楽しみ。





本日も、怒涛の日曜日でした。
少ないスタッフでご迷惑をおかけしましたが、多数のご来店ありがとうございました。
Posted at 2011/02/20 18:16:09 トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2011年02月16日 イイね!
完全ストリート仕様の3ローターサイドポートは335馬力 34kgでした。

触媒付きサイレント仕様としてはこんなもんでしょう。 が、

めちゃ楽しい仕様です。数字が好きなフツーの日本人には理解しがたいでしょうが、乗ったらハマルこのおもしろさ。
超低回転からトルクがもりもりで、NAREだけでしか味わう事のできないフィーリングです。

そのうち4号(コンプリート販売予定)が完成したところで試乗会やります。 5月ごろかな?

さて、夜も更けてこれから、街乗りの実走行セッティング開始です。
Posted at 2011/02/16 19:32:32トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...