2012年10月22日 イイね!
今朝3ローターFDのインテークポート終了しました。 20Bのポートは横がでかすぎてNAには不向き、理由は混合気の流速が遅く、それにより霧化燃焼効率も落ちる。でかい穴埋めるのは大変なのでやりません。その分インマニをFD3S用に製作し工夫してあり、プラスマイナスゼロかな? 

明日でエキゾーストも含めすべて終了する予定ですが、急遽朝一横浜出張があります。

今週中にはエンジン完成させないと、、。
Posted at 2012/10/22 19:30:12トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年08月21日 イイね!
4号(自社デモカー)がまだ出来上がっていないのに5号の着手です。

ウチでのFDチューンのフラッグシップの3ローターチューンは贅沢で楽しい仕様です。

今回、実は7月初旬にすでに契約いただいていた愛知県のN様。

これで愛知県に3ローターFDは2台になりますね。

今日はエンジンとダッシュボード外しました。


さて本日より隊長も復帰して、16日からそれぞれスライドして夏季休業していましたが、完全に全員揃いました。 我が社は今日からフル加速状態です。


で、トラック車検の画

今年は40万キロ行くかな?
Posted at 2012/08/21 18:11:50トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年04月15日 イイね!
突然ですがリクエストもあり、4月22日のHKSプレミアムデイに3ローターFDを走らせることになりました。

で、

メンテ開始、ウォーターポンプダメそうです、でもFDとまったく同じ位置でフロントカバーもFDそのものなので、交換も楽勝です。

いやー大変だ!今週はたぶん口数が少ない体調です。
Posted at 2012/04/15 18:45:03トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年03月14日 イイね!
SPLなインマニとエキマニの画

これからの分まで作ってもらいました、3台分です。

Posted at 2012/03/14 00:02:40 トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2011年06月05日 イイね!
めでたく本日納車できました。

ロールバーのピラー止めやバッテリーのストレージボックス内収納などの追加作業と、震災を主とした、計画停電、部品、加工の遅れなどによりだいぶ作業遅延なっちゃいました。

車検証の重量は1280kgで、前軸630kg後軸650kg エアコン・パワステ・7Pロールケージ付。


愛知からわざわざ引き取りに来てくださいましたオーナーのMさまとそのお友達。

ちなみにベースはウチに転がっていたハコなのでほぼ『オマケ』です、んで外見はまだノーマル。

これからオーナーの好みに変わっていくことでしょう。





当然3号は完成度もよりアップしました。

実はあまりの扱いやすさと面白さに、欲しくなってしまった隊長でした。

もう一台自分用作るかな?1号をデチューンするのもいいか、禁断のターボ?激ヤバ!
Posted at 2011/06/05 19:05:31トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...