2012年11月12日 イイね!
通販エンジン完成しました、入魂の力作です。

明日兵庫県へ旅立ちます。




赤富士

その5分後


昨日のお客様ラッシュと打って変わって平和な?一日でした。
Posted at 2012/11/12 19:23:45トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年11月11日 イイね!
今日も朝から満員御礼でした、ドリップしたコーヒーは30杯ぐらい。
下手な喫茶店より入れてるかも?

遠方よりご来店の方も常連さんもありがとうございました。

そして夕方チーフから引継ぎした、レネシスのポートタイミング変更完了しました。

んでもって今から三島に納車の隊長でした。
Posted at 2012/11/11 18:25:10トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年10月19日 イイね!
今朝も早ょから宿題の3ローターNAの新ポートやってましたが、9時になりレネシスハイパワーのハイチューンエンジン用インマニ削りにスイッチ。

さっき終りました。

チューニングとは『削る事』って誰か言ってましたが、正解のような気がします。
細かいことの積み重ねでNAは差がつきますね。

誰でも簡単に出来ることではないので、お金掛けてやっていただく価値があるってもんです。
Posted at 2012/10/19 12:31:32トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年10月10日 イイね!
お昼休みにちょっと。

朝ハイチューンエンジンのポートやっていて、ふと思うところあって、ポートモデルを引きずりだしてあーでもないコーでもない考えてました。AM6:30。

レネシスでは、ポートタイミングはほとんどイジれなくて、イジっても良くならない方向にしか変わらず、そこでそれでもとやっているのがエキセン角度で3度変更しているタイミング。
結局その確認になったわけで、、。

ポートを削ってオーバーラップを作る事は不可能なはずなのに、RX-8でポート削ってオーバーラップがどうのこうのと変な話が何処からともなく聞こえてきます。 無理して削ると穴が開くかシールが落ちます。

ブリッジやぺリ排気吸気に関してはそれこそ次元の違う話。




3分割アペをレネシスに入れたという話しもある。
コピーしたアクリル型はハンド仕上げなのでその誤差を考慮してもかなり危険。

ほぼ落ちてるし。 


レネシスポートを他のRE車両に流用するにはいろいろと問題があるので、
注意しないとハマリますよ。

そのためにコレを10年前に作ったわけで、、、。 今やってる『Neoサイド』はここから生まれました。


ポートの図面誰かください、売ってくださいでもいいや。そしたらもっと凄いのイケます。


Posted at 2012/10/10 12:28:14 トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年10月04日 イイね!
昨日ほとんど作業が進めなかったレネシスポートは早朝出勤にて完了。

午後からまたバリバリやります。
Posted at 2012/10/04 11:00:40トラックバック(0) | RX-8 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...