2012年12月19日 イイね!
20BはNAサイドポートでかなり排気圧力が高いので。真ん中のサイレンサーが空っぽになってしましました。

オーナーは最近まで通勤にも使用していましたが、セカンドカーを入手した為、サーキット専用車となり公道使用はしないとのことで『音を作る』ことにしました。

意味の無くなったミドルサイレンサーを外し膨張管を取りつけしました。











Posted at 2012/12/19 17:02:17トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年12月16日 イイね!
愛知の3号M様3ローターFDはメカニカルLSD装着。

当社ではやっぱりコスト面でATSカーボンよりコッチのRS装着率が多いです。

AE86マイスターだったM様は、いさぎよく2WAYを選択。男らしい! 





デフの脱着は結構大胆にバラさないと出来ません、プライベーターで多いミスはドラシャの取り扱い不注意による、ブーツ切れ。
Posted at 2012/12/16 17:30:27トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年12月12日 イイね!

ようやく3人掛かりになれました、進行スピードが加速中。
Posted at 2012/12/12 18:18:16トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年11月26日 イイね!
3ローターFD用のミッションリンク内部のパーツを削り出しています、4号と5号の2台分。

材料は、3本ロールの芯で、10年以上前に、雨さらしの知り合い機械屋からかっぱらってきたものです。(笑) 当然3本あります。 

良い材料です。
面白いのは端に行くほど焼き入れがキツくて、使用用途によって使うところが違います。
マグロや肉きゃねぇってか!?

Posted at 2012/11/26 19:54:40 トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
2012年11月02日 イイね!
いろいろと部品調達が難しくなってきた20Bですが、

ようやく完成しました。N様FD用です。

来週はいよいよ載せの作業です。
Posted at 2012/11/02 17:26:24トラックバック(0) | 3ローターFD | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...