2011年03月07日 イイね!
32GT-RはVプロで駆動しました。

スキニーライトっていうのを買いました。薄い!軽い!明るい!っていうのがウリです。

12Vで車のバッテリーからの電源と、100Vからの変換アダプターが付いています。

1万ぐらいするけど、狭いところなんかを強力に明るくするので、「調子いい」です。




RB25改は腰下完成です。


あとはヘッドのバルブ系の加工待ち。


Posted at 2011/03/07 19:41:19トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2010年12月14日 イイね!
最新のリフトです。

いろいろ迷いましたが、今後のメンテも考えるとやっぱり国産で決まり。

たまった仕事を年内に終わらせる為、明日から早速バリバリ使います。

Posted at 2010/12/14 21:51:53トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2010年10月26日 イイね!
ダイナパック上でラッピングするときに使う道具です。

人間の変わりに何時間でもアクセルを踏んづけている事ができます、キコキコに握って調整可能。


例えば5速3000RPM固定で3時間とか。

ダイナパックは負荷が自由自在なので、エンジンだけじゃなくて、T/M・D/Fとかも可能。

今日も無人で400kmほど走りました。  

Posted at 2010/10/26 20:30:22トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2010年10月08日 イイね!


ドイツのウルトから買いました、先っちょが点くのが良いです。引っ掛けフックも2個あってマグネットも2個付いてます。

12Vと100Vの充電機が付属します。 9000円ちょっと。
Posted at 2010/10/08 14:31:59 トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2010年06月13日 イイね!
パソコンは修復完了しました、メールもOKです。

今度は照明が壊れました。

 主にポート研磨や、作業用の照明がこわれました、YM電気に行って同じようなのを探しましたが、アームの長いのが無いので、1680円のものを購入して改造。これで今までより数段使いやすくなった。
おかげで2時間無駄にしてしまった。

Posted at 2010/06/13 23:34:40トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...