2012年12月15日 イイね!
中断していた RB Neo ヘッドポート加工再開です。


どう見ても26ヘッドにはかないませんが、Bestを尽くします。






持ち込みのSA22Cフルトラデスビはガバナー(回転進角)を抑制させる加工。

溶接で穴埋めのあと、リューターで両側の穴をそろえます。
Posted at 2012/12/15 16:49:46トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年12月01日 イイね!
若手のSさん一家とういうかクラブパンテーラ初?のカップ出場応援に行ってきました。

惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、元気イイ切れのある走りで、初参加にしては上出来でしょう。見ていても面白かったです。

とはいえ、『走るイベント』ってのは参加してナンボだと思います。スイフトマイスターカップはとても良い雰囲気なのでスイフト乗りには超お勧めです。

今回走行のスイフトはワンオフマフラーです。
Posted at 2012/12/01 15:43:47トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年11月25日 イイね!
RB25はポート着手。

普段鉄ポートなので、パワー重視の道具を使ってザクザク削れます、でも削りすぎは禁物。


削った分だけ調子良くなります。





でコッチはその鉄ポートのやりかけの画、早朝営業時間外の作業です。

ネオサイドとブリッジポートのコンビです。実際は両方めいっぱいヤルと橋が無くなってしまうので、
ネオサイドの方に『遠慮』してもらってます。

今夜は夜中にF1見るので明日の朝は無理かな?
Posted at 2012/11/25 20:22:31トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年11月17日 イイね!
RB25Neoのエンジン内部まで手を入れたS氏のステージア。
パワーアップしてめちゃくちゃ速くなりましたが、その分止まるのが厳しい状態だったので、APの6ポッドに変更です。○レンボじゃないのがミソでS氏のこだわりです。

これで『バキューン!』って止まるので安心です。
今回もついでにいろいろやらせて頂いていますのでまた近くアップする予定です。





Posted at 2012/11/17 19:39:57 トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年11月06日 イイね!
S様S14は突然のクラッチトラブル。

もうすぐZ33に変わるという事で、やっぱり売ることが決まると『ヘソを曲げるんだよねー。』ということで落ち着きました。






溶接が2箇所ぶっ飛んでました。
まあこのメーカーでは良くあること?下請けイジメるとこうなる?強化クラッッチのせい?

とにかく店からそう遠くないところで起こったので、すぐ直せて事無きをえました。
Posted at 2012/11/06 17:31:01トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...