2012年10月27日 イイね!
R34スカイラインのRB25エンジンは降りました。

来週からバラシます。チューンを兼ねたOHです。







FD3Sに4点シートベルト取りつけですが、ストレージBOX付き車両は大変です。

カッコだけで付けるわけではないので、規定にあった取りつけをしようとすると大掛かりな作業になります。






Posted at 2012/10/27 18:21:44トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年10月13日 イイね!
スバルの自信作GVF試乗しました、某有名メーカーのデモ車です。

これで良いじゃん!って感じ。何もこれ以上必要ないと思えるほど良い出来です。
2500のターボAT、いつものテストコースでも○00kmオーバーしたので加速性能も合格点、
さすがに2Lのヤツよりトルク感が一枚上手でした。 マジで速いです。FDのブーストアップ並み。
たぶん100人のクルマ好きの80人が良いって言うでしょう。凄い。

トータルで85点以上です。が、面白さは65点ぐらいかな?刺激の欲しいオッサンには麻薬のようなクルマでないとダメなんです、、。





加速とかトルクの感じはあとで思うと、ブースト上げたMPVの2.3ターボとそっくりな、、。
ロングボード入るので私的にはMPVがいいかな?



さて本日は完全休業日で始発で岐阜へ出張の隊長でした。
Posted at 2012/10/13 08:01:32トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年10月04日 イイね!
K様180はタービン周りからの排気漏れ、ノーマルSRターボの定番というか盲腸みたいなもんでかなりの確立で修理してます。

普段からイロイロやって頂いているのでそれなり価格でチャレンジっす。

が、

ボルトか折れるか折れないかで天国と地獄。 

今回は地獄の方でした。
Posted at 2012/10/04 17:20:47トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年09月13日 イイね!
オイル管理、水管理、ATFやタイヤの管理等。
特に女性でフツーに車乗ってるドライバーってメンテナンスをする術を知らない、というかメンテしなければいけないということすら忘れてしまって、完全に欠如している方も多くいます。

今回は冷却水が無くなるまで走った結果エンジンが壊れました。 水が減った原因はラジエーターの劣化が主でしたが、いきなりドバーっと減る壊れ方ではありませんでしたので、運行前点検でたぶんわかったハズでした。

法律とかそんなのドーでもいいから、『愛車』ならたまにでいいから水やオイルぐらいはチェックしょうね。自分で出来なければ彼氏とか父さんとか、ウチとかスタンドとかね。


F6 K6 おもしろそうですねエンジン見るたびそう思います。趣味でやりたいとは思っていますが現実はなかなかムリですね。 
Posted at 2012/09/13 18:49:21 トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年08月29日 イイね!
HKSのスーパーチャージャーキットの取り付けです。

今回は業者様からの依頼です。






後のトラブルがないように独自のノウハウもたっぷり注ぎ込んで、バッチリ。


HKSキャンペーンはあと2日です。
Posted at 2012/08/29 12:12:48トラックバック(0) | RE以外のエンジン | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...