2012年11月08日 イイね!
今年は多いねパワーFCのみ仕様。いったい何台やるんだろ?

たしか来週もあったような、、。








今回はSARDのキャタと冷たい空気が入るエアクリのおかげでNMLインタークーラーでもそこそこいい感じです、あとはクラッチが持てばOK。





コツをチョット披露すると
ブーストのDUTY設定です。
注1)ポンプがノーマルなので『ブーストは控えめで』が基本です、でもプライマリーはそこそこ掛けても問題ないので少しだけ上げます。

画にするとこんな感じ。

セカンダリーは抑えます、で、ここもポイントであんまり抜けが良いマフラーとかだと5速全開時にオーバーシュートしますからケツを覗いてみてOKならそのまま、良すぎるやつなら点火落とすとか色々やります。  ブーコンある場合はまた別。

ということで、やっぱ現車が基本で吊るしは問題外。



注1)ポンプノーマル=燃料の圧力と量が小さいのでブーストを上げると燃料がインジェクターから勢い良く出なくなり、マップ上で数値を入れても物理的にダメ。
Posted at 2012/11/08 18:31:01トラックバック(0) | セッティング | 日記
2012年11月03日 イイね!
持ち込みのT78ブリッジポートFDはようやくセッティングが出来るようになりました。

まあ大体持ち込みの場合そのままセッティングできる車両がありません、業者さんのヤツでもゼロに近いので、プライベーターとなるとさほど驚きませんがやっぱりいろいろ手直ししました。



526馬力の56キロというところです、TD系はパワー出しやすいですね、あとはどのくらい持つのかというところでしょう、、。


実走行では早速いろいろ壊れ始めました、、んーヤバ。







明日IDIの走行会で走らせる3ローター1号はメンテ中、ちょっとした問題をみんなでヤッツけてます。


急遽隊長ドライブ予定ですが、隊長はイマイチ体調悪いので場合によってはAさんに変更するかも?

なにやら明日のFSWはいっぱいイベントがあるようなので1000円払って入場しても損はないらしいッス?

Posted at 2012/11/03 20:00:25トラックバック(0) | セッティング | 日記
2012年10月20日 イイね!
今日は早々FD3SのパワーFCのセッティングが終わったので、

急遽、上でノックの嵐が出るロードスターをサブコン?というか何というか、エアフロをごまかすヤツで現車セット。

社外の某ショップオリジナルCPUが付いていました、なかなかうまく行かないですがなんとかまとめてみました。

エアフロ電圧がたぶんいっぱいなので、ごまかしようが無い感じ。

ロム書きやる事になりそう、そっちのが得意だったりして、、。
Posted at 2012/10/20 18:29:04トラックバック(0) | セッティング | 日記
2012年10月18日 イイね!
T様FDはようやく腰をすえてセッティングできました。

ダイナパックをフル活用して、ABCモードのブースト設定とそれに伴う燃料の調整をパワーFCにて調整。

ノーマルインタークーラーで最大1キロのブースト掛けてます。
普通はすぐぶっ壊れるけどコイツは安心。
なんでここまでやれるのかというと、全部ウチでやってるクルマだから、、。
エンジン内部も燃料系もぜーんぶ私の提案したとおりなので壊れないし調子イイっす。

パワー350弱トルクは40キロ弱。ちょっと低い?
いえいえ100オクタンでノーマルインタークーラーの限界値です。
Posted at 2012/10/18 19:51:44 トラックバック(0) | セッティング | 日記
2012年10月11日 イイね!
ダイナパック上のセッティングは終了しました。

あとは実走行ですが、ちょっと怖いです。

なんとか本日中に上げたい。
Posted at 2012/10/11 16:59:01トラックバック(0) | セッティング | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...