2013年10月12日 イイね!
W様号のHKSGTスーチャー付きZ33はエンジンが降りて、分解点検中。
ひどい白煙の原因を検証中です。
Posted at 2013/10/12 17:17:28トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年10月09日 イイね!
35ステージアのタービンを外しました。

EX羽はお決まりの『何処行った?』状態。






大体みんなほとんど何処へ聞いても35ステージアのタービンはエンジンを降ろして外すとのことですが、車載で外しました。

流石熟練のYメカ。

ですが、
ハイフロウのBBスペシャルタービンに改造するのでそれが取り付くかどうかはわかりません。

タービンブローの原因の8割以上がオイル管理で、その中でもとりわけオーナーが変わった直後が多い傾向ですね。 ターボ車を中古車として購入したときは、オイル交換の後、そーっと乗って様子見るのがいいでしょうね。

ターボ車の場合エンジンの為というよりタービンの為にマメにオイル変えましょう、2個付いてる車はなおさら、、。



Posted at 2013/10/09 15:01:35トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年09月23日 イイね!
昨日は朝も早よからレースのお手伝いで筑波に行ってました、アイドラーズは相変わらず盛況でZの台数も多かったです。天気は最高すぎましたね。


Z先生は、久しぶりの本気ドライブで予選で苦戦しましたが、無事に帰還できて何よりでした。
次回茂木に期待しましょう。こっちもそろ本気出したい。

さて、関係各者様、帰りの渋滞含めお疲れ様でした。 
やっぱレースはなんでも楽しいね。 

Posted at 2013/09/23 20:29:56トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年08月31日 イイね!
今日はピンチヒッターで35GT-Rのサーキットメンテをしてきました。

期せずして2台まとめてでしたが、事前打ち合わせと異なる事態に陥りスタッフと道具が足りずピンチでしたが、キャリアとマンパワーを奮起してAメカと2人で切り抜けました。

K氏の来週のレースを応援しています。


35GT-R。いきなり深いところから勉強中っす。

Posted at 2013/08/31 18:02:43 トラックバック(0) | 日産・Z33 | 日記
2013年07月26日 イイね!
HKSの新品マフラーを悪戯しました。


今回FD3Sから乗り換えのI様用Z33にバルブを付けて迫力あるサウンドモードを作りました。


切り替えはこのボタンで。


2000回転以上のブリッピングでの切り替え動画。

最後のアイドリング時でわかる通り、バルブを閉じている状態ではとても静かです。



リーガマックスプレミアムは本体が当社在庫残り2本で特価80000円税込みにて。
(すでに廃盤となって入手できない新品です。)
それをいたずらして
バルブ加工取りつけ工賃一式156000円にて。


※他のマフラーにバルブを付ける行為もしていますが秋まで忙しくてやりません。
Posted at 2013/07/26 20:11:06トラックバック(0) | 日産・Z33 | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...