2013年11月17日 イイね!
今日は早朝からFSWで2台テストでした。


鹿や自衛隊の装甲車に遭遇して富士山を下り





FSWに到着。

ところがS4 A券売り切れ! 何年ぶり?
モータースポーツは盛り上がっているのか?


86はドライバーの時間の都合もあり、走らす終り。

Z先生も合同で練習、ロードスターNA6CEのテストは完了しました。


帰りの富士山は混んでましたが、まだ走れますょ。

今年の裏山は雪が多い、11月ですでに真冬並みなのだ。


来週に備え早く帰ってゆっくり休みたい、、。
Posted at 2013/11/17 18:06:52トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2013年11月16日 イイね!
Z33用コンロッドです。

スーチャーやターボなど過給上等で、回らないと面白くないので高回転もカバーするあんまり重くないヤツ。

他が持つのか知らないけど500馬力は余裕です。



失礼な!合成写真じゃありません。
Posted at 2013/11/16 18:45:35トラックバック(0) | 日産・Z33 | イベント・キャンペーン
2013年11月16日 イイね!
だいぶ下まで雪がきました朝晩さむいっす。

今日は朝一このすぐ付け根の須走まで出張です、富士山越えてみます。
Posted at 2013/11/16 08:22:08トラックバック(0) | 今日の富士山 | 日記
2013年11月15日 イイね!
ブーストアップのK様黒FDセッティング中です。

ハイブースト時のセッティングが終了し380馬力の46kg出たところで、
ちょっとした思いつきでEVC5をいたずらしてわざとオーバーシュートさせ3000回転のトルクを上げてみました。





1.1は少し危険ですが、3000回転なら経験上大丈夫。

3000ちょっとで36kgmぐらい出れば軽いFDなら相当速いです。

実は最近のランエボやインプみたいな大げさなオーバーシュートをREでもできるかな?とやってみたわけですが、FD3Sの場合コレを再現性のあるものにするにはかなり難しい、、。

理由は
①EVC5以上じゃないと無理。
②ダイナパック上でのセットをそのまま実走行で再現できる通常の設定じゃない、インチキ設定。
③シーケンシャルツインターボがすべて完璧に動いていないとダメでコンデションが変化したときの対応がどう転ぶわからない。
④エンジンコンディションやICやマフラーにパッケージに大きく左右される。
よってお客様の車でやるにはリスキーでかつ時間が相当掛かる、、。

ホントとは瞬間的に1.2以上にしたいけど圧力センサー値がいっぱいなのだ。



さて明日じゅうに実走行までできるかな?
Posted at 2013/11/15 19:54:05トラックバック(0) | セッティング | 日記
2013年11月14日 イイね!
今回は特殊な形状で製作しました。

残り少ないカーボンテールを贅沢に使ってマス。
ほぼ直管と良識ある音量の切り替えが室内スイッチで切り替わる仕様です。
内容その他は近日アップ予定。
Posted at 2013/11/14 10:03:05トラックバック(1) | RX-8 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54