2013年07月21日 イイね!
要望どおり350馬力は超えたGVFだけど、ちょっと納得いかないので明日に持ち越し。

EVC6でブーストセットしたほうがじぇンじぇン楽だし安定してる。

ノーマルのソレノイドはコントロールがとても難しいのだ、ダイナ上やバカチョンローラーでやっとるうちはいいけど実走行でロングの登り坂とかになるとうまくいかない、また、踏みなおした瞬間とかもオーバーシュートがでかすぎたりして、、。そこまで踏まない人はいいけど、キャタやエキマニ、エアクリむき出しなど、ある程度パーツが交換してあると断然EVCのほうが安定度が高い。







超難しいATのライン書きもできた。

ATや他シャシをぶっ壊したらしゃれにならないので、慎重にやってます。




Posted at 2013/07/21 19:35:06トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年07月20日 イイね!
今日、仲間が逝きました。

数少ない友でした。

しばらく喪に服します。














Posted at 2013/07/20 18:00:04トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2013年07月19日 イイね!
SA22Cの13Bサイドは焼きついてました。

オイル切れはダメージがでかい、周速が速いところから油幕切れを起こして焼きつく様子が良くわかりますね。こんなもんで済んで良かった。

インタメは捨てる。ローターは修正できるか捨てるか明日測定だ。見せて何でもダメだって言えば簡単だけどね。測って理由を説明するのが好き。

サイドシール抜くのはちょっとコツがいるんだ、でも得意。
金が無くて水没ローター再使用なんてのはいっぱいやった。錆びたサイドシールのほうが厄介。




お待たせしていたFCのシフトカラーは1次加工が加工屋さんからあがってきて、

隊長は2次加工、安く作るのは結構大変なのでこれで終りにしようかな?っと思ってる。
それともアジアでやって頂くか? やだね。



セッティング待ちがいっぱいあるのに諸事情で進まない状況。

明日は廻せるだろうダイナパック。
Posted at 2013/07/19 21:12:27トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年07月19日 イイね!
別にョ、稼ぐのが目的じゃねぇんだよ、、。

これもいわゆる自社消費用というか、あるといろいろ楽で、パッドのライフも伸びるだろうし、お客さんも交換サイクルが伸びるので喜ぶハズっていう事で、




高性能ディスクローター研磨機の導入を検討中。

旋盤は俺しか使え無いし、治工をいろいろ作るのも面倒だし、セットすればほっといて他の仕事できるってのもありがたい。

でもちょっと竹ー。
Posted at 2013/07/19 20:16:42トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2013年07月18日 イイね!
バモスターボ用にVプロハーネス作りました。

自作の虎の巻を参考に、純正ハーネスをいじらずにHKSのVproやiSを取りつけできます。


今回は廉価版?でこのあたりは全国普通のパワーライター店で出来ます?出来るハズです。


で、
こっちは上級辺。
カプラーや端子を購入して、配線のスケール(太さ)も信号線と電源線とを区別して、より軽量で
自由度の高いVプロハーネスを作ります。



おまけ。画像

タイラップを溶かして、エッジを丸くしてメカニックたちのデリケートな手を切らないようにしてる画。



※HKS製品はハーネス1本からでも特価キャンペーン中!
Posted at 2013/07/18 21:52:10トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2013/7 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54