2012年08月26日 イイね!
今日は朝から先生も来て例のコンピュターのセットをやっていました。






なかなか手強くてまだ上まで回せませんが、イロイロ解らなかったことが理解できて一歩進歩。
Posted at 2012/08/26 18:57:17トラックバック(0) | デモカー関連 | 日記
2012年08月25日 イイね!
お姉さまのクルマがトラブって40Kmぐらい牽引した後ダメになったそうです。





もう磨耗具合も交換時期でしたから丁度良い?かもしれませんが、ツインプレートやスーパーシングルとかで無い限り、
フツーの同形状強化品とかではこの部分は強化されているとは考えにくいので、

牽引には普通形状の強化品は向いていないってことになりますね。



牽引するときは、そーっとそーっとね。ワイヤーはNGね、伸びるヤツね、
引っ張られる方はたるませないようにね、コレ基本。

経験豊富な隊長は引っ張るのも引っ張られるのもプロ並み??デス。
ボンゴバンで4t車牽引とか。N1レース車両のロープ付き公道100km慣らしとかネ。



Posted at 2012/08/25 14:13:05トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2012年08月25日 イイね!
バラしたエンジンはオイル切れで焼きついていました。

原因はオイルストレーナーの脱落によるものでした。

オイルパンが変な形で凹み、オイルパンの内面にはストレーナーの網の跡と、さらに網の内側のパイプの跡まで着いていました。

定かではありませんが、オイルパンにジャッキ掛けたことにより、ストレーナーに負担が掛かり、ボルトが伸びて脱落した可能性があります。




良いオイルでちょっとの距離ではローターハウジングにはメタリングポンプによってオイルが刺されるので問題ありませんが

ご覧のようにサイドシールとサイドハウジングは速攻でダメになります。

当然すべてやり直しでフルオーバーホウルです。

Posted at 2012/08/25 09:49:14トラックバック(0) | FDトラブル | 日記
2012年08月24日 イイね!
キレイです。 オーナーY様の希望で赤からベロシティレッドマイカにオールペイント、完成納車待ちです。






塗装で最も時間と手間の掛かる下地を自社で行なうことで、比較的安めで出来上がりました。

素人撮影なので旨くキラキラギラギラが撮れてませんが、実物はもっと綺麗です。
バリバリのサーキットランナーなのでサーキットでご覧くださいってか?


ウチのフェンダー付いてます。ホイルはあの幻のMSマグにワイドトレッドスペーサーです。
Posted at 2012/08/24 09:59:35トラックバック(0) | 整備他 | 日記
2012年08月23日 イイね!
HKSのキャンペーンにてマックスⅣGTサスペンションキットを取り付けました。
エボⅩのW様号は、先日フラッシュエディターでメインコンピュターも書き換えました。

最近オーナーになったばかりですが、この車両はチューニングされていてハードな仕様になっていました。
サーキットを走るわけでも、湾岸や高速ガンガン走るわけでもないということで、
硬いくてダンパーがヘタリ気味の足とスロットル変化量の多い過激なデーターを修正しました。



過激なデータをマイルドにして、がちがちだった足をしなやかにしてアライメントを修正したことにより、


『すべてにおいてとても乗りやすくなり、踏めるようになった。』との事です。

オーナーの乗り方やステージに合わせることこそがチューニングなんですね。
Posted at 2012/08/23 10:41:59トラックバック(0) | 三菱 | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2012/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54