2012年05月27日 イイね!
午後から取材でした。

旧車の本が来月末に出るそうです。

マイカーをいろいろ細かく撮っていました。






午前中スーパーセダン?に試乗しました。

4.2LのV8が縦置きに乗ってるRS4は4駆で鬼のようなトルクでギンギンに速かったです。
アウディが楽しいと思ったのはこれがはじめてかな? とっても面白い車でした。

ダイナパックの4WD用が入ったらCPUやらせてもらうつもりっす。
Posted at 2012/05/27 19:23:14トラックバック(0) | 取材 | 日記
2012年05月26日 イイね!
マフラー作りました。

メイン75Φのステンレスです。いい音します。






パーソナルのステアリング入荷しました。K様180SX用です。

黄色のステッチとスウェードがカッコいいです。

当社ではモモやナルディ等注文可能です。


Posted at 2012/05/26 18:56:17トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2012年05月25日 イイね!
お土産の買い物はあんまり得意じゃないけど、良いものがあったので買ってきました。

ニュルのロゴ入りグローブです、走行会や普段のドライビンググローブとして最適です。

4500円で店頭限定。

右側はモノホンのレーシンググローブで13000円税込み。




2012年05月25日 イイね!
アイドリング時や低負荷時に不快な振動が出ているFC、車検と同時に応急手当です。

ミッションとクラッチをばらしてリアのステーショナルギアを外してメタル交換しました。

RE全車共通の致命的な症状です。オイルの管理によりその距離は伸びるものの決定策はありません。

基本的にエンジンをOHしてフロントのメタルも交換するのがベストですがまた16万キロ後には同じです。


Posted at 2012/05/25 11:56:00トラックバック(0) | FCトラブル | 日記
2012年05月24日 イイね!
ガズーの86はクラス優勝でしたね。 おめでとうございます。

LFAもそうでしたが、チョット残念なのは両方参加したクラスの台数が極端に少なかったことです。





動画は大量ですが、プライベートなところも多いので差し支えない範囲で8シーンアップします。




ニュル外周コース練習中①

コース周辺のテントは一週間レースを楽しむドイツ人です!
路上落書きはお決まりですが、どこかの国みたいに下品なものはとても少ないそうです。
富士山より凄い峠道なのだ。

ニュル外周コース練習中② 後半研ちゃんやりすぎダイブ!

レーシングレンタカー(ほぼNML)のZ4はかなり速いっす、、それを余裕でコントロールしているのがわかります。

スタート前のコース上

日本のレースではあり得ない一般公開はすばらしい。


決勝中① チーム全員映ってます。

メカの動きは勉強になりますね。


決勝中② ナイトセッションのひとコマ



隣のピット

もっとも台数が多いポルシェのカップカーは世界一のレースカーなのか?



同じコンストラクターの本気で勝つための222号車Z4は気合の入り方が言葉が分らなくても伝わってきてました。このクラスは超激戦なのだ。

最後までトップだったのになんと15分前にエンジンブローでリタイヤ。 この過酷なレースで勝つことはハンパではないのだ。 スタッフと一緒に同じメシ食わせて頂いただけに私も残念でした。



そして、フィニッシュシーンの10分の1ぐらいの画像。
牽引されているマメロウポルシェはパレードランと勘違いしたのかゴールライン手前のピット付近でチームに「やったぜー!」ってやるつもりで急にストップ。そこへ下位クラスのマシンが追突。
いろいろレース見てるけどこんなのはじめて。

ウチのチームも夜中に激突されて2時間の補修が入ったもののみごと完走したのでした。


総括すると、今回は2012年よりさらに有意義でした、仕事的にはトップチームに同行できたことで勉強になった事が多くて今後のに生かせる。

プライベートでもドイツ人も含め良い人たちと関係がより深まったと思う。



最後にお客様社員を含め、関係各者に心より感謝いたします。




Posted at 2012/05/24 18:33:04トラックバック(0) | イベント・講習・勉強 | 日記
プロフィール
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54