2012年02月25日 イイね!
例えば、「俺のは強化ポンプが入ってるから大丈夫。」って思っていても永久にもともとの性能じゃないので、たまに交換することをオススメします。







うちではバラさなくてもいつ何に変えたか誰が見ても解るようにポンプの上フタに書いてあります。

10年前33ポンプとはバサラ。
今回は最新のインタンク最大の某ポンプと交換です。要求電圧が高いので、リレーと配線を作りなおします。 

Posted at 2012/02/25 19:38:10トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2012年02月24日 イイね!
CSLのブッシュ交換です。

46系といわずどのBMW?外車?結構な確立でみんなブッシュのヘタリが早いです。

このクルマはサーキットをガンガン走っていましたのでなおさら。

強化品もさほどでも無いので、随時良くなってる純正品と交換です。




リアサスペンションを分解です。

RX-8ほど複雑じゃないけど、マルチリンクのブッシュの重要性がよく分ります。

リジットにしてはいけないところも数点ありますね。わざわざゴム?で逃がしていますので、マトモに足を動かしたければその辺をちゃんと理解してからピロやリジットにしないと折れたり割れたり音が出たりしますね。 これ間違いなし!

Posted at 2012/02/24 19:39:56トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2012年02月23日 イイね!
一発で火が入ったフルチューンFC。最新インジェクターのVプロ駆動も板についてきました。

ポートをバックリ掘ったわりにはそこそこ綺麗にアイドリングしています。


Posted at 2012/02/23 20:12:27トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2012年02月22日 イイね!
I様エンジンのローター修正加工完了。

ついでにもう1機分も。

明日はなんとかポートを終わらせたい。





閉店後ロードスターにHIDの取り付け。

終わった頃には雨降ってました、寒。
Posted at 2012/02/22 22:57:42トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2012年02月21日 イイね!
今日はGワークスの取材でした。朝10時の約束でしたのでその前にちょっと一仕事。

再使用ローターの仮洗浄です。カーボンが付いてると状態が良く分らなくて測定できないから落とします。

薬品漬けやいろいろ試しましたが、ワコーズのカーボンリムバーとスクレーパー&ブラシが一番早いっす。
右が焼きおにぎりで左が白おにぎり、30分ぐらいで2個イケます。
朝から調子いいぞ!!テンション↑



そして、取材を終え加工に着手しようとよく見たら、、。凹んでました。

一気にテンションダウン。 
はやくも今年2個目のえくぼおにぎり。
(いずれも自社製作車ではありません)
Posted at 2012/02/21 19:53:03トラックバック(0) | REエンジン | 日記
プロフィール
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54