2010年09月26日 イイね!
でっかい
タービン仕様のSRは180に座っています。


結構昔作った1.5JのTO4R仕様500馬力以上あってまだまだ元気。
Vプロのデーター修正です。


FDブリッジポートはダイナパック設置完了。

恐怖の?パワーFCセッティング、他店製作仕様。



3ローターFDは車検準備中。

身長120cmのウチのチビさん撮影。


今日は、岐阜からUカーのSA22Cを見に来店されたお客さま他多数ご来店ありがとうございました。
Posted at 2010/09/26 19:17:27トラックバック(0) | 複合 | 日記
2010年09月25日 イイね!


・・だけじゃない佐藤商会。

ウチは前から何も変わっていないけど、目に見えて減ってきているRE車。

と言いつつ来週はウルトラ7用SPLエンジン開始なのだ。
Posted at 2010/09/25 19:31:35トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2010年09月24日 イイね!



今年何基目かの3ローターエンジンは先日完成。
中古車用のFCエンジンももうちょっと。
Posted at 2010/09/24 22:02:21トラックバック(0) | REエンジン | 日記
2010年09月24日 イイね!
エンジンをOHして、TO4Sキットを装着しましたが、既存のナイトさんのVマウントインタークーラー&エアボックスに合わせる作業をしています。






「無理です。」というのは簡単だけど、それではウチでヤル意味が半減してしまうで、いろいろ試行錯誤しています。手前左の白い物体は発砲ウレタンで、最悪の場合はドライカーボンで作るか?っていうぐらいの勢いですが、コストもあるので、今のところアルミの作り物で進行中。





でも、なんとなく気になって、、。



小一時間で削ってみた、ドライカーボンあるいはFRP用の型のベース。


100パイのエルボーがドライカーボンだとして、買う人がどのくらいいるか考えると、やっぱり諦めですね。コレだけで完成しないし、製品で2万円以上はするからね、たぶん。
Posted at 2010/09/24 20:07:29トラックバック(0) | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
2010年09月22日 イイね!
コレは正直ヤバ過ぎです。S15に付いてました。 

圧縮も測定しましたが、運も手伝ってかセーフ。

SR20はレブを守って良いオイル使っていれば案外丈夫。


当然プラグの問題ではなく、ブーストセッティングの問題です。

今日はお付き合いのある各板金塗装屋さんや、内燃機屋さん、加工屋さんなど外廻りをしました。

工場はAZ1最終仕上げ、3ローターEg、TO4S仕上げ、車検なんかが進行中です。

コレはエンドプレーって言って前後のエキセンのクリアランスを見ています。



Posted at 2010/09/22 18:55:17トラックバック(1) | セッティング | 日記
プロフィール
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54