2010年03月26日 イイね!
FC用のリアをOHしました。NGピストンはクリアランスが大きくて問題。
詳細はいえませんが、どうしたもんかなこれは、、、。

まあオーバーホールや仕様変更が容易にでき、しかも近所でバリバリやっていて要望通りにすぐに対応できるので、いろんな意味で現在当社ではオーリンズは一押しです。

コレもおととい出して今日もう付けられる。


ショック選びは値段で行くと10万円台からがHKS、アペックス、テイン、その上20万円台がビルシュタイン、オーリンズ、アラゴ、その上30万円超えがクアンタムや、ダイナミックや、ザックス。
そしてオーダーメイドのもっといいものもあります。

Posted at 2010/03/26 21:03:27トラックバック(0) | プロのパーツレヴュー | 日記
2010年03月26日 イイね!
ランチテックでエラーチェックしています。

スズキのソフトは2万円もしました、だけどリアルタイムでネットでカード決済。ダウンロードして即診断に移ることができました、便利な世の中です。

問題なし。

そしてこれで国内は全メーカー対応可能になりました。
Posted at 2010/03/26 19:06:59トラックバック(0) | 故障診断 | 日記
2010年03月25日 イイね!

いろいろ同時進行のなかFC NAは一発始動。
エアマスかスロットルスピードの方が楽だけど、サーキット仕様じゃないので、あえて厄介な圧力制御に挑みます。



FDのポート研磨。

今回はメカのO氏の仕事デス。
Posted at 2010/03/25 20:17:06トラックバック(0) | 日記
2010年03月25日 イイね!
やることやんないと、こうなります。 

レース屋さんの間でもNMLではレース時7500常用が限界だそうで、案外回るようで回らないエンジン。

バルブSP・コッタ・ガイドを24個は最低絶対必要なわけですね。








Posted at 2010/03/25 17:33:16トラックバック(0) | RE以外のエンジン | 日記
2010年03月24日 イイね!
Uカー用のFDエンジンはワンオーナー走行3万キロ。

原因は不明。内部は綺麗で、無理な走行は一度もしていない。

ファインチューンエンジンに仕上げてます。



こちらもUカー仕上げ、雨天でも磨きのために軽く汚れを取る為、スチーム掛けしています。

磨きの達人Oさん。
Posted at 2010/03/24 23:42:30トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PTA参加中。」
何シテル?   11/14 11:29
30年ぐらい(無免許時代を入れるともっと。)車をいじってきましたが、まだまだです。 普通の走り屋さんが峠に行ったぐらい富士スピードウエイ特に旧コースを走り...
<< 2010/3 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54