2010年02月24日 イイね!
奥の青いFDは、先日5速のクレイジーな5速セッティンも終わり、

今度はソフトなお仕事でVプロとキャンプ2(モニター)をリンクさせて

作動させる最後のツメを行っています。 




そしてリフトの大阪FCは、メーカー欠品だったハウジングが急遽到着したため、
順番を元に戻してエンジン他の作業再開。


おなじみの黄色いエキシージはしっかりテストデーターが出たマフラーとエキマニを装着して
車検の準備です。

そして手前のFCはやっと普通に吹けるようになって、セッティング再開です。


久しぶりの600馬力級はガチガチの緊張感です。


長期入庫車がほとんど納車された昨今、
良いスタッフと最高なお客様恵まれて、イロイロ高度な事をものすごいペースで進行しています。



たぶん来週には33Zのエキマニが出来上がってきちゃうし、
FDのボンネットも完成させたいしで、パーツ開発もがんばっています。 

ゆっくり寝たいなー。 
Posted at 2010/02/24 20:22:36トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!
FC用のエキマニの製作に着手しました。

純正触媒位置で取り付けが出来るようにしています。

画像はマスター。
Posted at 2010/02/24 20:01:38トラックバック(0) | エキマニ | 日記
2010年02月24日 イイね!
昨日は終日エリーゼのエクゾーストテストでした。

合計8回のパターンをチェックし、たくさんデーターを収集しました。
ベストな製品を完成させる為に必要不可欠な事。

近くエキシージの整備手帳にアップします。




Posted at 2010/02/24 08:19:22トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!
今日は接客とセッティングで、画像が取れなかったので、
パーツのネタでお茶濁すことにしましょう。

これは言わずと知れたHKSの名機EVCです、業界ではEVCファイブなんて言っています。

イロイロできるのでイロイロな使い方が出来ます。




サーキット用や、今回ののようにゼロヨン用にセッティングが出来ます。
昔ブリッツでマップが作れるヤツを使った事がありますが、アレの現代版?
たとえばドラッグであれば、スタートのホイルスピンを抑える為にローブースト、
中間でそこそこ掛けて、4速には入って150km/h以上でさらにブーストをあげるとか。

たぶんドリフトなんかでも、回転制御とかするともおもしろいと思います。


ライターソフトを買えばパソコン上で自分でセットも可能でロガーも取れるんですョ。

ただ、パソコンから書き込みが出来るといっても、最初の設定が肝心カナメで
セッティングする人はかなり大変です、ある程度わかっている方がやるべきですので、
プロでも別料金もらいたいです。(笑)

私なんかはダイナパックがあればこそフル活用できますが、速い車だと実走行のみのセットでは、
●とエンジンがもうひとつ必要かも?

 やれることがたくさんあるという事は、そういう事で、デジタル大好きな人やヘビーユーザーでなければ、安価なこの下のモデルEVC・Sや他社のでも十分すぎる性能です。

少し余計に在庫したので気になる人は特価で2セットのみありますのでどうぞ。




 
ところで、本日
3ローターFD NA 「ストリートバージョン」      
御契約いただきました。



3ローターFD ブリッジ「サーキットバージョン」があってこそで、
オーナーのA氏を含め無理を言った加工屋さんや、
そのために作業待ちして頂いたお客差様を含め、
ご協力いただ皆様に心より感謝デス。
ありがとうございました。

納期遅れたら罰金じゃ!

Posted at 2010/02/22 22:05:25トラックバック(0) | プロのパーツレヴュー | 日記
2010年02月21日 イイね!
もうやりたくてしょうがなかった、ドラッグFC遠回りしましたが、ようやくセッティング再開。

Posted at 2010/02/21 17:12:50トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PTA参加中。」
何シテル?   11/14 11:29
30年ぐらい(無免許時代を入れるともっと。)車をいじってきましたが、まだまだです。 普通の走り屋さんが峠に行ったぐらい富士スピードウエイ特に旧コースを走り...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54