2010年01月25日 イイね!
最高のフィーリングをもたらし、悪(トラブル)の巣窟でもある。

FDのシーケンシャルツインターボ

今回は排気漏れ。結局ガスケット抜けでした、タービンの根元なので当然脱着です。


たしかDラーではタービン脱着はエンジン脱着になっていますが、わかるような気もします。
相当ばらしますからね。今回は車載でOKでした。



エキシージはエキマニとマフラーの治具取りのため、純正外しました。

見ただけでパワー上がりそう。新しい角度の4-1集合になります。
できれば0.8mmがいいんだけど、どうなる事やら、、。




ウルトラ7はリアセクションバラバラで、
で、
何故か?ドライブシャフトを削っています。





C35は昨日夜中の12時まで走って、実走行セッティングして、
午前中にドリフト用に「速度補正」を追加、Vプロを最終的に味付けしました。
1速はもちろん、2速は途中からでもホイルスピン連発させる事ができるので、
パワースライドは楽勝です。エンジン的には結構良い感じになりました。
RB26は良いエンジンなのでスキです。

2Jはもっと良い、特に燃焼室。だから好き。だけどお客さんがいないのが残念。



明日は御前崎に出張予定です、波がよければ入りたいけど、風邪引くと31日がヤバイからな、、。って
もうそういう事気にするトシなっています!ハイ。


Posted at 2010/01/25 21:16:54トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!
RB26・C35はめでたくセット完了。
いつもは近隣に配慮して日曜日のセッティングは封印していましたが、もうケツに火がついてる状態なのでやっちゃいました。

372.5PS 43.9キロ。ブースト0.9ちょっと、 まあこんなもんでしょう。
ほぼNMLエンジンでは良いできでしょう。



ドリフト用にミスってもすぐリカバリーできるようにバルタイ振って、ピークトルクを4500付近にもってきました。
今夜実走行ですが、ドリ車の実走行ってどうやんだ? ちょっと考える、、、。



今日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

東京からお越しのN氏のFDはHIDとダックテールの取り付けでした。







こうなります。ちなみに来店装着のお客様は工賃無料です。(クリアー塗装別)


さて昨日の興奮?も覚めやらぬまま、改良多数で、すでにバラバラのウルトラ7。
いよいよツルシの足では用を足さないので、仕様変更。
シャフトの加工等々。31日に間に合うのか、微妙です。





Posted at 2010/01/24 20:18:51トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!
初走行で53秒台でした。

初期トラブルは出し切り、エンジンセットもまずまず。

ドライバーのA氏いわく7割程度踏んだそうなので、ちょっとは期待できそうです。


車両重量はナイショだけど。思ったよりは軽くできました。

エンジンは6年前の中古で、タービンも同様。とりあえず走ったので、
これからエンジン内部も含めて、何年も暖めていたものを少しずつ試していきます。


Posted at 2010/01/23 18:20:50トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!
エキシージのNAをパワーチェックしました。

フルノーマル。例のエキマニ製作のためのデーター取り。




これからいっぱい色々やるつもりで、ダイナパックのハブのセンター出しカラーを削りました。




こんな感jじで付きます。




パワーは200馬力の19キロでした。
トルクの谷は可変バルタイです。

エキマニのみでどのくらい変わるのか楽しみ。
たぶんそんなにフィードバックは厳しくない(BMWみたいに。)ので普通にパワー上がるハズ。
Posted at 2010/01/22 21:05:11トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!
ブースト1キロちょっとで大体500馬力の45キロぐらいに落ち着きそうです。

TO4Rの特性そのものみたいなパワーラインです、TD系か最新のギャレットのほうがサーキットには向いていると思います。あるいは4S。




いまから最終調整して問題なければ、明日は富士でシェイクダウン予定。
Posted at 2010/01/22 15:27:40トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PTA参加中。」
何シテル?   11/14 11:29
30年ぐらい(無免許時代を入れるともっと。)車をいじってきましたが、まだまだです。 普通の走り屋さんが峠に行ったぐらい富士スピードウエイ特に旧コースを走り...
<< 2010/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54