2009年12月22日 イイね!
もうギリギリだというのに朝から遠方に事故車の引き取り。中古車店長のODさん出動でした。

名古屋のITさまファインチューンもろもろのFDはもう少しで火が入ります。
車検もセットですが、混んできているので、ちょっとあせってきています。






こちらはオーバーヒートで修理のFDエンジン。組み付けが終わり、これから後方にある『山』のような
補機類を洗浄チェックしながらつけていきます。

何せ今はエンジンフェスティバルなので、通常補機類を置いておく棚もいっぱいなので、『山』。


こちらは3ローターターボFDのオーナーから今年火を入れなくても良いとのお許しが出たので、
速攻チェンジして再開したドラッグFC。

いままでも普通に走っていたそうですが、Vプロにするために色々手直ししています。
単純にDジェトロにするので、エアフロ取ったり、圧力センサーをワイドレンジに変えたり、吸気温度センサーを追加したり、ですが、今回の目玉?はなんといっても『独立噴射』です。
これはですね、、、、長くなるので止めます。
Posted at 2009/12/22 17:26:35トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!
今日は早朝から大阪納車引き取りで先ほど帰りました。
途中雪もちらつきましたが、問題なかったです。


お決まりの夜明けの刈谷インター。




Posted at 2009/12/21 15:59:49トラックバック(0) | 日記
2009年12月20日 イイね!
3ローターのターボのセッティングにもたついている間に、
6ホイルだったトラックが8ホイルになって、来店された長野のS氏。

このまま私がてこずっていると
10ホイルになりかねないので、早くしないと、、、。汗、、、、。



今日も大勢のお客様ご来店ありがとうございました。


いつものツルピカFCは通常メンテ

なにやら今日は自身(生身)が富士スピードウエイ走ったそうで、脱帽。
しかも2周、すげー!


赤FDは、少々お預かりの定番ブースト系統のチェック&マフラー交換。

お勧めのカーボンテールマフラーは、パワーアップの必須パーツです。



久しぶりのL型ジェット交換。
その当時から使っているプライヤー類も健在なので楽々。



今回はアイドルジェットで、低回転までを受け持つところ、ウェーバーはちょっと厄介だけど、
アレだけ数こなすと、さすがに忘れないもんだと実感。
でもこういうのは、そのうちみんなオーナーがやる。 ハズ。

明日は早朝から大阪出張ですのでアップできないかも?
Posted at 2009/12/20 20:18:49トラックバック(0) | 日記
2009年12月18日 イイね!
近所の「喜楽屋」っていう日本のファーストフードのお店の試作品。

お好み焼きや、富士宮ヤキソバもやってます、おいしいですよ。

店長はその昔86やシルビアを散々いじり倒した車好きです。
かれこれ20年ぐらい前からの知り合いです。




試作品の新しい3Pアペックス(安いバージョン)を入れたエンジン完成。

奥のビニールもエンジンです。


3ローターのターボFDは、Vプロ駆動でてこずってマス。
初爆はあったのに掛からない、スロットル電圧が変化しない事がロガーでわかりました。

いろいろチェック中です。どうやらスロポジ本体?

配線は今のとこどグチャグチャです。それでも15本ほど抜きました。



今日遭難があったそのまんまの裏山。寒そう。


2合目っていうのは、丁度画像の一番下ぐらいです。



『富士おろし』という冷たい風の吹きさらしの中での作業、ちょっと休憩ついでにブログアップしました。


Posted at 2009/12/18 14:41:01トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!
えー今日もいろいろ多忙でCARBOYさんやらHKSさんやらいろいろ来て忙しくてブログのネタをすっかりわすれていました。

で夜。

110ツアラーーは切れ角アップのタイロッドを付けました、2時ごろからなので上出来?




RE組み付けも、バリバリ。今回は新しい(普通の)3ピースを入れてみる。




車検のインプはさすがに年式相応いろいろやる所が多い。







いまから好評のSPL低圧縮ローターの加工出しに行ってきます。
オニギリ6個とエキマニ持って出発!

全開で走って往復3時間ってとこかな。


Posted at 2009/12/17 18:40:06トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PTA参加中。」
何シテル?   11/14 11:29
30年ぐらい(無免許時代を入れるともっと。)車をいじってきましたが、まだまだです。 普通の走り屋さんが峠に行ったぐらい富士スピードウエイ特に旧コースを走り...
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54