2013年09月23日
TO4Sぶっ壊れ。
毎年何台TO4Sを修理するのだろう?それだけ装着率が高いってことだけど、、。

今回は愛知のT様の愛車FD3S用でエンジンがメインメニューで、街乗り専用車ということでしたが、ターボNGでした。


誤解を恐れずにいうとTO4Sの倍純正TBはぶっ壊れてます。どちらを選択するかは個人の自由です。私はシンプルなものが好きなこともあり、ビッグシングルの伸びとトルク特性に魅力を感じます。





解りずらいので拡大画像。インストールしてスライドさせると良く分るかも?



もともとジャーナルベアリングのフルフロータイプはラジアル方向のガタはありますが、
触診で動き過ぎ、すでにインペラーもコンプレッサーこすってます。 こうなるとほぼ全損に近い状態で、壊れ方的には一気にダメになってくれたほうが良い場合もある。

ケースバイケースってやつね。 BBの方が圧倒的に持つのかどうかはまだそこまで使っている人がいないので不明です、熱を上げないセッティングがあればいいですけどね。
あとはオイルと管理次第か?

Posted at 2013/09/23 22:01:28 | FDトラブル | 日記
2013年09月23日
Z先生レース終了。
昨日は朝も早よからレースのお手伝いで筑波に行ってました、アイドラーズは相変わらず盛況でZの台数も多かったです。天気は最高すぎましたね。


Z先生は、久しぶりの本気ドライブで予選で苦戦しましたが、無事に帰還できて何よりでした。
次回茂木に期待しましょう。こっちもそろ本気出したい。

さて、関係各者様、帰りの渋滞含めお疲れ様でした。 
やっぱレースはなんでも楽しいね。 

Posted at 2013/09/23 20:29:56 | 日産・Z33 | 日記
プロフィール
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
お友達
もともとシャイなのであえて両手を広げて友達募集はしませんが、来る者は拒みません。   が、毒を吐きますのでご注意。
97 人のお友達がいます
OUTER PLUS with TiROUTER PLUS with TiR *みんカラ公認 CLUB PANTERACLUB PANTERA *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) *
Clio7010Clio7010 * HEARTS / e-CarlifeHEARTS / e-Carlife *みんカラ公認