2013年03月09日
休み2 FDのNA用エンジン着手。
昨年からお預かりしている静岡の業者様が購入されたのNAのFDに搭載されていたエンジンやっと着手できる状況になってきたのだ。

ばらしていろいろびっくりしましたが、他人の仕事についてはノーコメント。

で、オーダーどおりというか気持ち良いエンジンにする為に仕様を考えた結果、
レネシスローターを使うことで決定。

そこでポートはNeoサイドだ!と思いましたが、オーナー様は「べッベッ」と刻みたいとの要望。

ということでペリかブリッジということですが、現状の付いてる補機のこともあり、ブリッジで落ち着きました。


ん? レネシスローターとブリッジはかなり難しいのです、それは見ての通りあんまり、、だから、、。

でウチの3ローターFDはローターを加工して純正のFDアペが入るようにして組んだので今までどおりのノウハウが生きてます。


今回は悩んだ結果アペはそのままイクので、昔のサイドと昔のインタメ側の閉まるブリッジポートを『改』して、アペが落ちないように工夫する。



そしてぇー。

インタメは迷わず、レネシスコピペ?

初のチャレンジだけど、絶対面白い仕様なのだ。


ケガキはいろんなジグを小道具を駆使して100回書いても1mmもずれないようにしています。



Posted at 2013/03/09 16:50:57 | REエンジン | 日記
2013年03月09日
休み。
今日は完全休業なので、いろいろ休みにしか出来ないことやってます。

机をかたずけして、ナイショのある部品の事考えてます。

午後からは体調も戻ったし、チビと久しぶりに遊ぶのだ、、。

Posted at 2013/03/09 10:43:10 | デザイン | 日記
プロフィール
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
お友達
もともとシャイなのであえて両手を広げて友達募集はしませんが、来る者は拒みません。   が、毒を吐きますのでご注意。
97 人のお友達がいます
OUTER PLUS with TiROUTER PLUS with TiR *みんカラ公認 CLUB PANTERACLUB PANTERA *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) *
Clio7010Clio7010 * HEARTS / e-CarlifeHEARTS / e-Carlife *みんカラ公認