2013年01月19日
FDサーキットメンテ RX8パワーチェック
O様FDは27日のサーキットメンテ。
って
何をやるかっていうと、車体のチェック特にブレーキ周りや下回りのネジの緩みがないかとか、肝心なタイヤを1本ずつチェックします。
速度領域が高いFSWでは大事故に繋がるので、確実にメンテは必要です。

プロがメンテしたって壊れるものあるわけで、、。

もちろんプライベーターでもやるのとやらないのでは運命の分かれ道。


こちらも27日の準備でサーキットメンテ。

サーキットでクルマを走らせるっていうことはそういうことで安直に行っちゃうと危険です。
自分だけでしたらいいけど、走行中断したり、他人に危害や迷惑をかけたくないですよね。




レネシスのパワーチェックは223馬力の21キロ ダイナ上でECUイジって5馬力上げました。

純正ECUロガーデーター換算でも218でしたので信憑性は高いです。
いい加減なことはいえませんが、ローラー式だったら230くらいかな? 

ハイチューンエンジン・プレミアムエキマニにコンピュターいじり仕様のT様号は、乗っても良い感じ。

Posted at 2013/01/19 20:11:58 | 複合 | 日記
2013年01月19日
整備命令 社交辞令。
昔は一発で切符をられましたが、現在ではその程度により『直せばいいよ}的なものが存在しています。

先に行なわれたオートサロンの検問だそうです、去年と同じ仕様でも今年はダメだった車両とかたぶんその逆もあるでしょうね。

FDでウチの85Φストレートマフラー付いてましたが音量は○だったそうです、一年使ったフルチューンでもOKなんて素晴らしい出来。

法令順守はこの国で乗る以上とても重要です、お客様にもその点は十分気をつけて頂きたいものです。

取りつけたいパーツがグレーな場合はちゃんとアドバイスいたしますのでお気軽にどうぞ。





Posted at 2013/01/19 18:01:01 | 整備他 | 日記
プロフィール
<< 2013/1 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
お友達
もともとシャイなのであえて両手を広げて友達募集はしませんが、来る者は拒みません。   が、毒を吐きますのでご注意。
97 人のお友達がいます
OUTER PLUS with TiROUTER PLUS with TiR *みんカラ公認 CLUB PANTERACLUB PANTERA *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) *
Clio7010Clio7010 * HEARTS / e-CarlifeHEARTS / e-Carlife *みんカラ公認