2012年09月02日
FD Vプロハマリ、FC3Sエンジンルーム塗装
昨日夜中までやり倒したFD3SのISCV制御(アイドル制御)が突然おかしくなってしまいました。

このパターンは今まで何度もあってどうにかクリアしてきたけど、詰まるところVプロでは純正のように完璧には出来ないのだ。

今回はどこか調子が崩れた事が原因だと思うが、朝からハマッテしまった、
まだ微妙に抜け出せていない。





T様FCはエンジンルームの化粧直しが終わって配線や配管が着きました。

今週エンジン載せて動かしたいな。



Posted at 2012/09/02 18:47:21 | セッティング | 日記
2012年09月02日
FD3S フルTBキット装着中ついでに、、。  
ファインチューンのリビルトエンジンとHKSのTO4を装着しています。

もうFDフルタービンの定番となったこのキットは下から上までGood feeling!


当社の取り付け加工やセッティングも円熟してきて、結構良い感じです。








バッテリーが過充電し、液が噴水のように漏れたのでフレームがオカルト状態に、、。


エンジン降ろしたついでに錆取りして色も塗ります、その為に下準備中。

当然
何故過充電していたかを解明しないと、また同じ事になるので、エンジンを降ろす前に原因をしらべたところ、『アース不良』 どこかで一度エンジン脱着の経歴があました。そのときに肝心のミッションに付くべきデカイアースを装着していませんでした。 結果細いアースのみで落としていたので、落としきれずに過充電という図式。

他にもいろいろこの車両は電気的にマズイところがあったけれど今回のチューンと同時に全部直し
一発解消! 
させます。
Posted at 2012/09/02 10:11:47 | FDトラブル | イベント・キャンペーン
プロフィール
<< 2012/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54