2011年12月26日
軽量フライホイルってヘロヘロ。
今年最後の作業はFD3SのクラッチOHです。

HPIのカッパーを使う予定でバラしたところ、今ではちょっと古い3枚羽のメタルクラッチが装着されていました。フライホイルはどこかの軽量物でした。 

擦り減ったメタルよりカッパーのディスク外径は大きく、フライホイルの当たり面外側に『段付き』があるためそのまま使用すると、『切れ不良』を誘発するので、本来ならフライホイルはNGで交換すべきですが、お客様の予算と時間とを考慮し少し削ることにしました。



今ではもう使用しない昭和のカウンターウエイトを溶断器でカットしたりして、治具をつくりました。



そして削ってわかったこと。

軽量フライホイルはヘロヘロで歪んでいます。
メーカーにもよるのかも知れませんが、大体基本的にヘロヘロ。
熱の入り方とか問題じゃないくらいにヘロヘロしています。 
基準値がミリ単位なのでこれで良いのかも?



外側を削って、ペーパー当てた画

何とか使えそう、、、。



さて明日あさっては大掃除です、作業はできませんので悪しからずご了承ください。

Posted at 2011/12/26 20:01:08 | 整備他 | 日記
プロフィール
<< 2011/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54