2010年10月02日
512馬力50kg・mTD07Sブリッジ?
先ほど実走行セッティングから戻りました。

ダイナパックは相変わらず不調ですが、何とかセッティングできました。
サーモを交換して水温は70℃から80℃固定になり、全域で20%ぐらいパワー&トルクが上がり、空燃費も良好。

濃すぎて、超乗り辛かった街乗りも満足いくものになりました。


ブーストコントロールを含め、いろいろ修正したいところもありますが、『他社製作』なので今回はここでマデ、仕事ですからね。


やっぱTDはロータリーとの相性がいいね。

良いラインを書いて、理想的なパワー&トルクを出せるタービンです。 (今回はそれなり)
じゃあ何でウチでTD系をお客さんに勧めないのかって?
それは長年の経験から、ある事がはっきりしているからです。
別にHKSの売り上げ上げたくて、ギャレットいっぱい売ってるわけじゃないんですよ。

それは、さすがにここで活字には出来ない事です、でもそれを説明して納得した上での装着は何台かしています。

で、今注目しているのは、HKSの35GTR用のGTⅡタービンをツインターボで使いたいなって、
あとはATPのでかいヤツ。

超個人的にはポーテッド付いてるとピーピーうるさくて、好きじゃない。
しかもロータリーではいらない機構なので、コンパクトで軽く回って普通のコンプレッサーの軽いタービンが理想、できればツインターボ。



Posted at 2010/10/02 23:21:22 | セッティング | 日記
2010年10月02日
エキシージ・FDバラバラ
今日は月が変わって最初の土曜日、お客様も大勢来店くださり、久々に土曜日らしい忙しさでした。


エキシージは藤枝のA様車両、最強のオイルの弟分5W40を定期交換です。


箱換えFDはエンジンとボデイ加工に着手しています。




さて、あとカレンダーも残り3枚ですね。 秋はいろいろ行事があって仕事も含めて忙しいです。
Posted at 2010/10/02 19:45:45 | 複合 | 日記
プロフィール
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54