2010年08月24日
加工・修正・作り物・重たい内容ドス。
FCのカナードつくりました。標準品もありますが、今回はイロイロと調子悪いので、材質も吟味して硬いほうのアルミ板で作りました。画では解かりにくいですが、少し曲げてあったりで、結局一日かかりました。後は色塗って終了。
(希望があればドライカーボン製作も可能です。)
下のスポイラーと同じ投影線で、サーキットでグラつかないように強固にしたので、ほぼ凶器です!

無論競技専用。

といっても最近じゃ世界的にレース界ではカナード禁止ですけどね。


こっちはFDのアルミラジエーター破損。とあるメーカー品ですが、安価で販売していたので、交換しても良いと思っていたのだけれど、なんと「納期未定欠品中」 それじゃあ直しますという事で修理完了。

売る方も今はいろいろ大変だけれど、どうも「納期未定欠品中」連発だとプロショップとしては、このメーカーは使えない物ばっかりというイメージ。 末端のお客様が一番かわいそう。
欲しくても何ヶ月も無い状態。 最初ッから売るな!って言いたいね。
しかも、「どうしますか?バックオーダー入れときますかぁ?」だって。
納期未定でバックオーダー??笑えた。
やる気あるなら「納期きまったら連絡しましょうか?」がオレの中では普通かな?
まだお付き合いもあるのでこの話は無かったことにして。次ハイ。




持ち込みパーツオンパレードアリストはビッグタービンの取り付けで加工、修正の連続。
エキマニのボルトをカット。

ウエストゲートのスプリングレート確認と制御用のニップルの向きが合わないので穴あけ&ボス製作&溶接加工。

ゲートのスプリング確認はとても重要な作業です、前にも何度か書いているけど、ブーストのタレや安定性の基準となるわけで、「良いEVC」も合っていないスプリングでは話にならないわけで、求めるブーストと立ち上がり、すなわち『速さ』の設定はここからってなもんです。

で、午後は隊長もSRのヘッドの最終加工で工作室へ。

さすがに3人同時作業はちょっとキツかったので、少しローテイション。

今週は富士セッティングにイケそうかな?あの車。

Posted at 2010/08/24 19:36:19 | ワンオフ・作り物 ・加工 | 日記
プロフィール
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54